第12話

💛友達
7,288
2022/03/22 11:43
事件の後。
屯所に着くと、局長と副長が待っていて。
そこで蜜蜂を渡した。
隊長はよろめきながら部屋に戻った。
結構怪我してるっぽいし、なんかほっとけない。
私は、隊長の部屋に向かった。
コンコンッ
あなた

隊長。保科です。

総悟
総悟
なんの用でぃ?
あなた

身体、大丈夫ですか?

総悟
総悟
それやめろ。隊長呼びも。
お前に敬語使われるのは慣れねぇ。
あなた

...はい。じゃあ、総悟?

総悟
総悟
それでいい。
あなた

前までは生意気だとか言ってたクセに。

総悟
総悟
俺は、口だけのガキは嫌いだ。
が、お前はただのガキじゃねぇ。
ちょっと言っている意味が分からない。
あなた

もっとわかりやすく言ってよ。

総悟
総悟
俺がお前の力を認めた。
同等の仲間として見てる。
ってことだバカ。
あなた

...同等の仲間。
それは、友達と一緒?

総悟
総悟
まぁ、そうとも言うか。
あなた

嬉しい。

総悟
総悟
......やっぱり、ガキだな。
あなた

だって、ガキだし。
まだ14歳だもん。

なんて2人で話していると、誰かが戸をノックした。
総悟
総悟
はい。
十四郎
十四郎
なんだ、保科も居たのか。
あなた

はい。すこし用事があって。

総悟
総悟
で、なんの用ですかぃ?
十四郎
十四郎
今回の件。2人とも良くやった。
しかし、総悟は無茶しすぎだ。
今後は気をつけろ。
総悟
総悟
親かよ。
十四郎
十四郎
誰が親だ。あと、明日は休め。
保科も好きにしてくれ。
入隊早々、働かせて悪かったな。
あなた

大丈夫です。
ありがとうございます。

十四郎
十四郎
じゃあな。
副長はそう言って部屋を出ていった。
私もそろそろ帰ろうかな。
そう思って立ち上がると、総悟に呼ばれた。
総悟
総悟
お前、子供に戻ったな。
あなた

はぃ?

総悟
総悟
入隊してきてから、
ずっと強気で大人
ぶってるように見えてた。
それに、1度も笑ってなかった。
あなた

.....無自覚。

総悟
総悟
だろうな。でも、今のお前
すごく柔らかい顔してる。
仇はたせてよかったな。
あなた

....確かに、今は気分が軽いです。
おもすぎる荷物を背負って、
自分でも辛かったのかな。

総悟
総悟
だろうな。
あなた

....泣きそう。

総悟
総悟
泣けばいい。
なんだか、自然と涙が出てきた。
仇を打つ事ばかり考えていて、
いつかそれが任務みたいになって。
私を苦しめていた。
あなた

総悟はなんで分かったの?

総悟
総悟
お前は、俺に似てるんだよ。
うぜぇくらいな。
あなた

そっか。

私はしばらく総悟の部屋で泣いていた。
嫌いで嫌いで仕方なかった
総悟が今日はすごくかっこよく見えた。



こんにちはCheese🧀🐭です。
続き書く事にしました。
書きたい話も浮かんできたので!
これからもよろしくお願いします
ではでは🙌

プリ小説オーディオドラマ