第13話

💛意味不明
6,911
2022/03/22 11:43
次の日。
朝は、朝日の明るさと共に目を覚ました。
悪夢を見ずに起きるのは、久しぶりだな。
布団をたたみ、服を着替える。
今日は休みだし、久しぶりに私服を着た。
とりあえず食堂に行き、直の隣に座った。
あなた

おはよう。直。

直弘
直弘
おはよう。昨日はお疲れ様だったね。
今日は休みって聞いてるよ。
ゆっくりしなね。
あなた

うん。ありがとう。
でも、何すればいいか分からなくて。

直弘
直弘
江戸の街、歩いてみたら。
きっと楽しいから。
じゃあ、俺は仕事があるから。
あなた

うん。頑張って。

直弘
直弘
あなた。明るくなったね。
あなた

総悟のお陰かな。
バイバイ。

直弘
直弘
バイバイ
直とわかれてからご飯を食べた。
江戸の街か。確かに行った事ないな。
そうだ。万事屋に行こうかな。

という事でご飯を食べてから私は万事屋に向かった。
インターホンを鳴らすと、誰かが戸を開けてくれた。
新八
新八
はーい。あなたさん。
おはようございます。
あなた

新八くん。おはよう。
神楽居ますか?

新八
新八
いますよ。
どうぞ。
あなた

おじゃまします。

新八
新八
神楽ちゃん。銀さん。
あなたさんが来ましたよ。
家に上がり、客間に入る。
銀さんも神楽も寝巻きで朝ごはんを食べていた。
あなた

おはよう。神楽。

神楽
神楽
あなた。会いたかったネ。
どうしたアルカ?
あなた

仕事休みを貰ったから、江戸
の街案内してもらいたいなって。

神楽
神楽
もちろんいいアル。
私についてくるヨロシ。
新八
新八
神楽ちゃん。
先に着替えなきゃ。
神楽
神楽
うるさいなメガネ。
私に指図するなヨ。
あなた

神楽。私はいくらでも待つから。
着替えてきなよ。私は、
神楽とオシャレして観光したい。

神楽
神楽
わかったアル。
そう言って神楽は部屋に着替えに行った。
新八くんと銀さんと私で部屋に取り残された。
銀時
銀時
今日はなんで休みなんだ?
総悟
総悟
気分転換でっさ。
新八
新八
沖田さん...。いつの間に。
声のする方を見ると、総悟が居た。
あなた

総悟。なんでここに?

総悟
総悟
お前の江戸散策に付き合ってやろうと
思ったんでっさ。探させやがって。
あなた

や、総悟はゆっくりしなきゃダメだよ。

総悟
総悟
俺の事は俺が1番
分かってるんで、大丈夫でぃ。
あなた

そういう問題じゃない。

銀時
銀時
ちょっとまって。
え、いつから仲良くなったの。
一昨日は喧嘩してたじゃん。
前とは全然違う2人の会話に
銀さんと新八くんは驚いた顔をしていた。
あなた

昨日友達になったの。

総悟
総悟
まぁ、そんな感じです。
じゃあ、行くぜ。
あなた

ちょっと待って、私は..

神楽
神楽
手を離せよクソサゾ。
あなたは私と遊ぶアル。
あなた

神楽。

総悟
総悟
やなこった。ほら、
走るぜ。
あなた

ちょ、待って。
神楽。ごめんね。

私はよく分からない状態で総悟に引っ張られ、
そのまま万事屋を出た。ごめんね。神楽。
しばらくすると、走るのをやめ歩き始めた。
あなた

何処に向かってるの?

総悟
総悟
内緒でっさ。
あなた

せっかくの休みなのにー!

神楽とおしゃれして遊びたかったよ。
そう言えば、銀さん達に伝え忘れたな。
今度伝えよ。仇は取れたよって。

プリ小説オーディオドラマ