第46話

⛴生き方
3,629
2022/03/22 14:22
------Your Side----
目を覚ますと、私はベッドの上にいた。
確か、神威と戦って.....。
あっさりと負けたんだ。
まだ自分が弱いことを痛感する。
右手をついて起き上がろうとすると、
手首に痛みが走った。
あなた

痛っ。

晋助
晋助
手首、痛いのか。
あなた

晋助さん。いつからそこに。
もしかして、運んでくれたのって。

晋助
晋助
俺だ。
晋助さんに運ばれている姿を想像するだけで、
顔が赤くなるくらい恥ずかしい。
あなた

すいません。お手を煩わせてしまって。

晋助
晋助
神威に負けた瞬間から、
お前は俺たちの仲間だ。
仲間だから助けて当然って言いたいのかな。
晋助
晋助
まぁ、仲間でも使えねぇ奴は
そこで切り捨てるがな。
未だに、晋助さんがよく分からない。
でも、ひとつ分かったことは。
根は優しい人って事かな。
何がこの人を苦しめているのか、
これから知って行けたらいいな。
あなた

これからよろしくお願いします。

私がそう言うと、晋助さんは部屋から出ていった。
-----Okita Side-----
会議の後、近藤さんと土方さんと俺の3人で、
今後の動きについて話をした。
作戦が多方決まると、
近藤さん達は各隊の隊長を再び集めて指示をした。
作戦は、ザキが戻り高杉が今回の件に
関与してるとわかり次第決行になった。
隊長が各隊の指示に向かい、
また3人になると近藤さんが口を開いた。
勲
トシ、総悟。何としてでも、
あなたを助け出すぞ。
助け出す....。
その言葉は果たして正しいのか。
もしかしたら、俺らのこの行動は自分勝手で。
あなたにとっては迷惑な行為でしかないのかもしれねぇ。
連れ戻して欲しいなんて、新撰組に戻りたいなんて
あいつは思ってもねぇのかもしれない。
なんて考えていると、
俺の考えを見抜いたのか土方さんが口を開いた。
十四郎
十四郎
らしくねぇこと考えてんじゃねぇ。
お前は本能のままに行動する奴だろ。
勲
俺たちは間違えてばかりだ。
もしかしたら、お前らの顔なんて見たくないと言われるかもしれない。それでも、あいつの意志を聞かずに放っておけば俺たちは同じ過ちを繰り返すことになる。
十四郎
十四郎
近藤さんの言う通りだ。俺は助けに行くんじゃねぇ。あいつの意志を聞きに行くだけだ。
こんな2人だから俺は着いてきたんだ。
俺の選択は間違っていなかった。
それを改めて実感した。
やっぱり俺の大将は近藤さんで、
超えてやりてぇ相手は土方だ。
俺はもう、決意をまげねぇ。
反省してる暇があるなら
今俺が取るべき行動を本能のままにする。
それが俺の今まで貫いてきた生き方だ。










...
投稿遅くなって本当にすいません🙇🏻‍♀️

投稿していない間にも、いいねやお気に入りがたくさん来てて本当に嬉しかったです✌🏻️✌🏻️

プリ小説オーディオドラマ