第25話

☂️高杉登場
5,220
2022/03/22 11:46
江戸城に向かい中。
江戸の街は、私たちと違っていつも通りで。
今起こっている危機に関心がないみたい。
自分たちの国が大変な事になってるのに。
江戸城に着くと、倒れている人が沢山いた。
新選組はもちろん、奇兵隊も。

階段を上っていくと、男の人と女の人が道を塞いだ。
おやおや。将軍様を探していたら、1番隊隊長と白夜叉にお会いするなんて。
こんな奴ら今は、どうでもいいっスヨ。
早く将軍を探しをスルッス。
銀時
銀時
お前ら、懲りねぇな。
今度は何をする気なんだ。
貴方も懲りませんね。いつまで
我々の邪魔をする気ですか?
本当ッス。晋助様の邪魔はこの
来島また子が許さないッス。
総悟
総悟
旦那。ここは俺らに任せて。
上に行ってくだせぇ。
銀時
銀時
あぁ。じゃあ、
ちょいと話つけてくるよ。
そう言って、銀さんは上へあがって行った。
おや、1人は見ない顔ですね。それも子供。この子は生かしておきましょう。
また子
また子
先輩、ロリコンも大概にしてください。
相手は新選組ッスヨ。
ロリコンじゃありません。フェミニストです。
また子
また子
て言うか、お前誰って顔されてますよ。
え、私名乗ってませんでしたっけ?
また子
また子
はい。
武市変平太。フェミニストです。 
子供好きの。
また子
また子
だから、それをロリコンって言うんですよ。
変平太
変平太
しつこいですね。
だから、フェミニストだってば。
総悟
総悟
そんな話どうでもいいよ。俺らは将軍
守るために来たんだ。将軍に危害を
加えるなら新選組は黙ってねぇぞ。
変平太
変平太
残念ですが、今日はこのまま帰り
ますよ。将軍を見失った今。これ
以上探しても時間の無駄。それに、
計画も潰されてしまいましたからね。
-----ギントキ サイド-----
??
まさか、ヅラがそっち側の手助けをするなんてな。お陰で計画は滅茶苦茶だ。
銀時
銀時
お前のクソみたいな計画なんて、
ヅラが居なくても潰れてたさ。
??
クククククッ。その通りかもな。まあいい。
そろそろあいつらも戻ってくるだろ。
また子
また子
晋助様。
変平太
変平太
さぁ、船に乗りましょう。
晋助
晋助
あぁ。じゃあな、銀時。
そう言って、高杉は城の最上階
につけてあった船で空へ飛んで行った。
多分、むこうの天人達も撤収してるんだろうな。
今回は、様子見と言ったところか。
兵隊の数もそんなに多くねぇし。

しばらくしてからあなた達があがってきた。
その隣には新選組の男と将軍が居た。
そいつが将軍を連れて隠れてたんだと。
大手柄だな。
-----Your Side-----
あの日から1ヶ月後。
あの後、城はすぐに工事をして。
あの騒ぎも無かったかのようになってる。
そんなある日。
私は休みの日江戸の街に出た。そこで、
紫色の髪で片目に包帯をまいた男を見つけた。
その人は、プライドが高そうな天人と喧嘩をしていた。
その時、私は新選組の使命感でその人を助けた。
その人が誰とも知らずに。

プリ小説オーディオドラマ