第29話

🏢心の変化
4,491
2022/03/22 14:19
ノックもせずに、総悟の部屋に入ると。
総悟はアイマスクをはめて寝転がっていた。
あなた

総悟。起きてる?

総悟
総悟
なんの用でぃ?
あなた

総悟が連れてきた子。私の妹なの。
総悟が居なかったらずっとさ迷って
たかも。連れてきてくれてありがとう。

総悟
総悟
新選組の仕事を果たしただけでっさ。
お礼を言われるような事じゃねぇよ。
あなた

いつもサボッてるくせに。

あれ。そうじゃん。いつもの総悟なら。
そこに子供がいても。
アイマスクはめて知らないふりしそうなのに。
あなた

今日に限って、
なんで仕事してるの?

いや、いい事なんだけど。
それが正しい姿なんだけどね。
総悟
総悟
初めからわかりやした。
あのガキがお前の妹って事は。
あなた

凄いね。そんなに
似てないと思うけど。

総悟
総悟
生意気な所がそっくりでっさ。
あなた

生意気....総悟に
だけは言われたくない。

総悟
総悟
さすがに俺は、ベンチで寝てる人に
『オイジジィその場所譲れ!』
なんて言いやせんよ。
普通の妹を持つ、姉なら、
『うちの妹がそんなこと言うわけないでしょ』
って言うのが当たり前なんだろうけど。
うちの妹なら言いそうだと思った。
あなた

.....ごめん。私とお兄ちゃん
が甘やかしすぎたのかも。

総悟
総悟
別に。もう気にしてないでっさ。
そんな事より、お前はいつまで
ここにいるつもりなんでぃ?
あなた

ここって、この部屋?
すぐ出てくけど。

総悟
総悟
ちけーよ。新選組にでっさ。
あなた

何でそんな事聞くの?

総悟
総悟
お前は村の奴の仇を打つために入っ
たんだろ。もう目的は達成した。
ここに残る意味はないはずでっさ。
なんだろう。
ただの質問かもしれないのに。
総悟の言い方がきついから、
早く出て行けって言われてる気持ちになる。
あなた

私に、出て言って欲しいってわけ?

総悟
総悟
分かってんなら、言わなくていいな。
妹とおばさんの所にでも帰るこった。
総悟はそれだけ言って、部屋から出ていった。
私の事、認めたって言ってたよね。
数日前だって、お前の意志を曲げるなっていったよね。
急に、何であんなこと言い出したのかな。
私には分からない。






.
next⇒Okita Side

プリ小説オーディオドラマ