第5話

🐝いいやつ?
9,739
2022/03/22 11:41
しばらく万事屋で話し込んだ後、私は万事屋を出た。
みんないい人だったな。
神楽は明るくて、新八は面白くて銀さんは優しくて。
新選組の屯所に着くと、副長にあった。
副長には、
十四郎
十四郎
話は総悟から聞いてる。
今日はもう休んでいいぞ。
と言われた。
結局、沖田総悟はなんなんだろ。
優しいのか、優しくないのか。
分からなくなってきた。
じっとしてられなくて道場に向かうと、
沖田総悟が素振りをしていた。
その顔はすごく真剣で、いつもとは別人に見えた。
あなた

沖田...隊長。

総悟
総悟
...なんでぃ、またお前か。
あなた

今日は、ありがとうございました。

総悟
総悟
なんの事ですかぃ。
あなた

神楽と新八に会わせてくれてです。

総悟
総悟
あいつら、いいやがったな。
あなた

沖田..隊長の事、よく分からないです。
私の事ワーワー文句言うのに嫌いじゃない
とか、優しくしてくれたりして。

総悟
総悟
最初はただのガキだと思ってヤシタ。
なのにお前は根性が座ってて、
普通のガキとは全然違った。
言ってる事が理解できなすぎて、頭がパンクしそう。
ようするに、沖田総悟は何を言いたいわけ。
総悟
総悟
お前、いつから剣術を習った?
あなた

兄の影響で4歳の時。兄は道場1強くて、かっこよくて私の憧れ...だった。

総悟
総悟
だった?もう剣術を辞めたんですカィ?
ダメだな。
お兄ちゃんの話になると思い出してしまう。
幸せだった毎日を。
総悟
総悟
おい。ガキ!大丈夫かよ。
あなた

お兄ちゃんは殺されちゃった。
お父さんもお母さんも。

総悟
総悟
は...。
あなた

私の村は攘夷志士に襲撃された。
私はその日の事を鮮明に覚えてる。

なんて言って下を向くと、バチンッと頭を叩かれた。
あなた

いった。

総悟
総悟
思い出さなくていい。辛い事なら尚更。俺にも辛い記憶がある。そんな事しょっちゅう思い出してたら..疲れるだけだ。
沖田総悟はそう言いながら竹刀を元の場所に掛けた。
そして、道場から出ていった。
慰めてくれたのかな。やっぱり....
あなた

よくわからんやつやな。

その後は、私も部屋に戻った。
沖田総悟の辛い記憶ってなんなんだろ。

プリ小説オーディオドラマ