第53話

⛴あと一歩。
3,216
2022/03/22 14:23
-----Okita Side-----
俺はあの後、屯所に戻らず走った。
そして今居るのは、高杉の船が停泊している港。
港付近は入り組んでいる上、
船員がうろついている。
簡単に船に乗り込めそうもない。
出来れば、争いは最小で済ませたい所だ。
なんて、考えながら覗いていると、
後ろから気配を感じた。
攘夷志士A
こんな所で何をしている?
総悟
総悟
お前には関係ない。
俺はそう言って、目の前の攘夷志士を斬った。
攘夷志士B
新選組だー。
攘夷志士C
船には乗せるな!
1人の叫びで、俺は攘夷志士に囲まれた。
言えば、ここは奴らの拠点。
時間がかかればかかるほど、
援軍は続々と来る。
総悟
総悟
さて。どうするか。
取り敢えず、片っ端から相手を斬る。
不意打ちもあって、無傷とは行かない。
斬っても斬っても、相手は途絶えない。
ここで体力を使う訳にはいかないのに。
総悟
総悟
全然減らねぇ。
前の人を相手にするのがやっとで、
後ろなんて振り返らねぇ。
そうすると、倒れたと思っていた奴が、
急に立ち上がり、刀を振り上げた。
キンッ
??
危ねぇもん振り回してんじゃねぇよ。
そいつの刀を受け止めそこに居たのは、
旦那だった。
銀時
銀時
にしてもお前、いつも単独行動で。
何ですか、友達いないんですか?
総悟
総悟
ひでぇな旦那。
旦那と俺は友達のはずでっさ。
銀時
銀時
それは、姉ちゃんの前だけだろ。
総悟
総悟
1回友達になったら腐れ縁は
どこまでも続くもんでっさ。
銀時
銀時
腐れ縁ねぇ。
本当にその言葉に限るな。
なんて話しながら、周りの攘夷志士を蹴散らす。
新八
新八
なんで、沖田さんがここに。
総悟
総悟
それはこっちのセリフでっさ。
なんで万事屋がここに居る。
神楽
神楽
もちろん、あなたを助けるためアル。
総悟
総悟
残念だったな。
あなたを助けるのは俺だ。
チャイナは早く帰って飯でも食ってな。
神楽
神楽
1人で苦戦してたくせによく言うアル。
新八
新八
そうですよ。折角なんですから、
お互い助け合いましょうよ。
銀時
銀時
それもそうだな。
総悟
総悟
じゃ、俺が船に乗り込むんで、
3人はここにいる雑魚どもをお願いしやす。
神楽
神楽
何言ってるアルカ、船に乗り込むのは私ネ。
新八
新八
そこを張り合ってる場合じゃないですよ。
銀時
銀時
新八の言う通りだ。
神楽と新八はここを頼む。
船には俺とこいつで行く。
神楽
神楽
何でアルカ?
銀時
銀時
あなたはこいつの仲間だ。
それに、俺は、高杉に用がある。
神楽
神楽
分かったアル。
あなた助けられなかったら
タダじゃ置かないネ。
総悟
総悟
お前もな。
そう言うと、俺と旦那は
チャイナと新八にその場を任せ船に乗り込んだ。
あなたまであと一歩。

プリ小説オーディオドラマ