第9話

🐝憎しみの心
8,165
2022/03/22 11:42
蜜蜂の部下は刀を振り上げ、俺を睨みつけた。
刀を下ろした時、俺は自分の刀でそいつを刺した。
総悟
総悟
俺を甘く見てもらったら困るな。
毒なんかでくたばるかよ。
俺はそう吐き捨てると、重い体を動かして走った。
蜜蜂
蜜蜂
追え!
攘夷志士A
はい。
やばい。追いかけてくる。
走ってるつもりなのにいつもの様に体が動かねぇ。
すぐに、蜜蜂の部下に追いつかれてしまった。
攘夷志士A
死ね。
そう言って攘夷志士は刀を構えた。
その時、ナイフが飛んできて志士の肩に刺さった。
攘夷志士A
うわっ。
蜜蜂
蜜蜂
だれだ。
あなた

新選組、1番隊保科あなた。
過激派攘夷志士 森田蜜蜂。
貴方の悪さもここまでよ。

総悟
総悟
お前。
そこに居たのは、あのチビだった。
声もかすれ、剣は震えている。
こいつ、ほんとに凄いよな。怖いのに、
何かのために強い意志をもって立ち向かって。
蜜蜂
蜜蜂
また1人か。殺れ。
攘夷志士C
はい。
蜜蜂の指示で何人かの志士が斬りかかったが、
呆気なくチビに斬られ倒れた。
こいつの剣術、並外れすぎだろ。
蜜蜂
蜜蜂
お前、思い出した。
保科麟太郎の妹だろ。
あなた

蜜蜂さんでしょ。何をしたの?
新撰組に追われるなんて。

新撰組はただ群れてる攘夷志士
を自ら追いかけたりはしない。
だから、保科は驚いてるんだ。
何をして、この状況になってるのか。
ただ、その事実はチビには悲しい連絡だろうな。
蜜蜂
蜜蜂
お前の村を燃やした。
あなた

え...。嘘でしょ。

蜜蜂
蜜蜂
嘘じゃない。1か月前、
お前の村を燃やしたのはこの俺だ。
その話を聞くと蜜蜂に向けた保科の剣は震え始めた。
追っていた犯人が、同じ村出身ので兄の友達。
あなた

なんで、燃やしたんですか?
自分の故郷を?私には分からない。

蜜蜂
蜜蜂
俺の思い通りにならない物は壊す。
あいつらは俺を否定した。だから、
消しただけだ。何が悪い。
話を聞くと、チビは泣き始めた。
悲しさからの涙ではなく、憎しみに満ちた涙。
チビは今決意を固めてるんだ。あいつを殺すと言う。
あなた

そんな理由で..みんなは..。
私は、仇をとるために新撰組に入った。
例え...お兄ちゃんの友達でも、同じ村の人でも例外はない。粛清してやる。

そう言ってチビは蜜蜂を睨み刀を向けた。
こいつは、本当に俺に似てる。
今の保科は近藤さんが伊東に殺されかけた時の俺だ。大切な物を守るためなら
人をなんとも思えずに殺せてしまう。
だが憎しみに満ちた心は辛くてその状態で居るのは、
心が苦しくて助けて欲しいと思ってるはずだ。
総悟
総悟
おい、チビ。深呼吸しろ!
怒りに任せた仇討ちなんて
ちっともスッキリしないぜ。
だから一旦落ち着け。
あなた

...隊長。

総悟
総悟
森田蜜蜂!お前の毒なんざ、こいつが
持ってきた解毒剤でスッキリ消えたぜぃ。
これからは反撃の時間だ。覚悟しろ。
俺がそう言うと、蜜蜂は焦った顔をした。
実は保科が名乗っている間に薬を投げてくれた。
よくこんなの持ってたな。まぁ、これで体も動く。
こいつの手を汚させずに俺があいつを粛清してやる。
🙇🙇🙇🙇
すいません。
話が浮かんでこなくて、は??
みたいな話になってそうです。
それでも良い方はこれからもよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ