第4話

🐝万事屋
10,323
2022/03/22 11:41
先に行ってしまった沖田総悟を追いかける。
沖田総悟が歩いてる方は、屯所とは逆方向。
ここで見失ったらまた探さなきゃになるし。
歩いていると、沖田総悟は建物の中に入っていった。
建物の看板には『万事屋銀ちゃん』と書いてあった。
『万事屋』って何?
とにかくインターホンを押すと中から男の子が出てきた。
??
はーい。どちら様ですか?
あなた

沖田さんって居ますか?

??
新選組の方ですか。
中にいますよ。どうぞ。
あなた

失礼します。

促されて中に入ると、『糖分』という
文字の下の机に天パの男の人が座っていた。
その前のソファーには沖田総悟がいた。
??
新八。誰だそいつ。
新八
新八
新選組の方で、沖田さん
に用があるそうですよ。
総悟
総悟
俺ですかぃ。って、お前かよ。
??
沖田くん。誰その子?
総悟
総悟
新入りのヤツでっさ。
名前は..覚える気も無いです。
あなた

保科あなたです。覚えてくださいよ。

??
まぁ、俺は坂田銀時だ。
??
私は神楽アル。
新八
新八
神楽ちゃん。どこから来たの。
神楽
神楽
寝てたネ。ッテ、クソサドまでいるアル。
神楽という子は沖田総悟を見ると表情を変えた。
嫌いなのかな。私と一緒だ。
総悟
総悟
チャイナまで起きちまったか。まぁ、
騒がしくなりそうなんで帰るとします。
あなた

あ、待ちなさいよ。

総悟
総悟
安心しな。屯所に帰るから。
お前は、ここでゆっくりしてろ。
そう言って、沖田総悟は万事屋から出ていった。
信じれなくて後を追おうとすると、
神楽ちゃんに手を引っ張られた。
神楽
神楽
帰らないでほしいアル。
銀時
銀時
そうそう、帰ったらあいつ
の思いやりがパーになる。
あなた

なんですか、『思いやり』って。

あんな奴に『思いやり』なんて感情あるわけない。
新八
新八
銀さん、それは言わない約束ですよ。
銀時
銀時
まぁまぁ、知りたがってん
だしいいだろ。あいつが....。
銀さんの話によると、
沖田総悟はここに来て、私と神楽ちゃんを会わせたかったらしい。村から出たばかりで友達がいない私のために。だから、わざわざここに寄ったらしい。
ここなら、歳の近い子もいるから嬉しいだろって。
あなた

まさか...。

神楽
神楽
だから、沢山お話したいアル。
新八
新八
そうですね。ちなみに、
あなたさんておいくつなんですか?
あなた

私は、14歳です。

銀時
銀時
14歳!神楽と同い年じゃねーか。
あなた

神楽さんも14なんで
すね。新八さんは?

新八
新八
僕は16ですよ。あと、
新八で大丈夫です。
神楽
神楽
私も神楽でいいアル。
なんか、ここ暖かいな。
張り詰めてた気持ちがすごく和らぐ。
あなた

わかった。神楽ね。

神楽
神楽
どうしたアルカ?
あなた

へ...。

神楽に言われて気づいた、私は泣いていた。
村の友達を思い出して、すごく悲しかった。
銀時
銀時
なんか、辛い事でもあったのか。
私は、3人に村であったことを話した。
みんな静かに話を聞いてくれた。
話が終わると、みんな励ましてくれて。
歌舞伎町も暖かいんだな。

プリ小説オーディオドラマ