第52話

⛴久々の出番
3,199
2022/03/22 14:23
-----Yorozoya Side-----
オッス、オラ悟空。
あなたを探していたら、
ばったり遭遇したゾ。
けど、周りにいた奴らに邪魔されちまった。
早く奴らを追って、あなたを連れ戻す。
なんかオラ、ワクワクスッゾ。
銀時
銀時
ワクワクスッゾ。じゃねぇよ。
お前なに、出番奪おうとしてんの。
てか、もっと分かりやすく解説しろよ。
新八
新八
では、ここは僕が。
新八です。
突然消えた、あなたちゃん。
黒幕を見つけた僕達は、
町中を探し始めることにしました。
しかし、そんな中鬼兵隊に遭遇。
戦いのさ中、逃げられてしまいました。
さて次回は、
消えたあなたちゃんを探せ。
万事屋、走る。
新八、大活躍。の三本です。
来週も見てくださいね。
ジャンケンッ
銀時
銀時
ジャンケンッじゃねぇんだよ。
危ない世界に足を踏み入れるな。
お前まで何やってんだよ。
新八
新八
いやぁ、最近出番なかったので。つい。
神楽
神楽
つい、じゃないアル。
ボケは私の担当ね。それに、何アルカ。
自分だけ活躍したみたいな言い方。
銀時
銀時
そうだ。お前さっきまで
物陰に隠れてた癖に。
神楽
神楽
本当ね。この役ただず。
新八
新八
そこまで言わなくても良くない!
あなたちゃんの情報掴んだの僕ですよ。
銀時
銀時
まぁ、そんな事より。
新八
新八
そんな事って。
銀時
銀時
これからどうする。
多分奴らは船に向かったはずだ。
神楽
神楽
どうするもナイネ。
船に潜入してあなたを助けるだけアル。
銀時
銀時
そう言うと思ったよ。
新八
新八
え、本当に乗り込むんですか?
銀時
銀時
まぁ、それしか方法はねぇだろ。
新八
新八
沖田さん達に伝えなくていいんですか?
銀時
銀時
あっちには、お前の友達が
いるから大丈夫だろ。
新八
新八
友達、山崎さんですか?
銀時
銀時
あいつも、一応観察だから。
それくらいの情報は得てるはずだ。
神楽
神楽
そうネ。私達は一刻も
早くあなたを助けに行くネ。
銀時
銀時
行くぞ、神楽、新八。
新八
新八
はい。
神楽
神楽
あなた。すぐ助けるアル。
そう決意して走り出す万事屋であった。
後編へ続く。
新八
新八
いや、銀さんもふざけてるじゃないですか。
銀時
銀時
俺はいいんだよ。
まぁ、そんなかんじで、
高杉さんの船に向かって、走る万事屋でした。

プリ小説オーディオドラマ