第18話

☂️キャバクラ
5,925
2022/03/22 11:45
江戸城に来て、1日目の夜。
なぜか私は、キャバクラと呼ばれる所にいます。
それもこれも、あの警視庁長官という人のせい。

2時間ほど前~
私と総悟と銀さんで将軍の警護をしていた。
将軍が庭を眺めて居ると、その男が来た。
片栗虎
片栗虎
将ちゃーん。キャバ行こうぜ。
将軍
将軍
片栗虎。しかし、
今は攘夷志士が...
片栗虎
片栗虎
そんなの、新選組に任せとけば
いいんだよ。総悟。近藤に連絡
して警備するように頼んでくれぇ。
総悟
総悟
分かりやした。
えっ。いいの。
今は、新選組もみんな忙しいのに。
キャバクラに行くから警備増やせって...
あなた

能天気すぎでしょ。誰あの人。

銀時
銀時
警視庁長官、松平片栗虎だよ。
ようするに、新選組を引っ張ってる人。
あなた

えぇ...。そうだったんだ。

銀時
銀時
まぁ、あれにはゴリラも
ニコ厨も文句言えねぇしな。
あなた

それ、誰の事ですか....?

銀時
銀時
さぁ。
ゴリラって、近藤さんのこと...。
とすると、ニコ厨って、土方さんか。
本当に、万事屋って新選組の事を馬鹿にしてる。

~
と言う経緯で、今に至る。
屯所で待機だった近藤さんと土方さんも呼ばれて。
十四郎
十四郎
全く、あの人は。
事の重大さを知って無さすぎる。
ホントそれだよ。
キャバクラなんて初めて来たな。
なんか、嫌いな雰囲気。
しかも、さっきから近藤さんがおかしい。
チラチラ誰かを見てる。可愛い人。あ、もしかして.....。
??
おい、ゴリラ。こっち見てん
じゃねぇよ。お前、警察だろ。
ストーカーがダメだって分かってるよなぁ。
勲
お妙さん。誤解ですよ。
今日はとっつぁんの付き人です。
??
てか、なんで警察がこんな所で
飲み歩いてんだよ。仕事しろよ。
ごもっとも。あの人が前、ストーカーされてた人か。
見た目に反して性格すごいな。
銀時
銀時
あれ、新八の姉だぜ。
あなた

えぇ。性格の差。

なんて、一緒に警護してる銀さんと話していると。
さっきの怖い女の人が近づいてきた。
??
あら、銀さん。可愛い
女の子連れてどうしたんですか?
銀時
銀時
今日は、新選組の手伝いだよ。
??
そう、で、貴方は?
あなた

あ、新選組1番隊の保科あなたです。

??
新選組!あんな所に
女の子1人なんて不安だわ。
あなた

大丈夫ですよ。

??
そう。あ、私は、志村妙です。銀さ
んと知り合いって事は、新ちゃんと
神楽ちゃんの事も知ってるわよね?
あなた

はい。

妙
いい子達だから、
仲良くしてあげてね。
年も近そうだし。
あなた

はい。

妙
じゃあ、私は、仕事に戻るわ。
銀時
銀時
おう。
そう言って妙さんは仕事に戻って行った。
なんか、いい人なのか悪い人なのか。
謎な人だな。

プリ小説オーディオドラマ