前の話
一覧へ
次の話

第5話

4月1日(金)
30
2018/11/10 21:29
あ、そういえば今日何日なんだろう?

______4月1日_______

ああ。エイプリルフールか。よかった!
余命とか彼氏とか知らないよ。

私は女バスキャプテン。自分で言うのもハズいけど、人気者だと思う。
みんなの名前も覚えてる。あんな人、元から知らない人なんだ。

…でもなんで?聞いてことのあるような名前。聞くと、言うと、心があったかくなる。
本当に会ったことのある人だったりしてー?w
お母さん
お母さん
…なた。あなた!
あなた
あなた
はいぃ!
お母さん
お母さん
大丈夫?何回読んでもボケーっとしてたよ
あなた
あなた
うん!全然大丈夫!
あなた
あなた
ねぇ。聞いてもいいかな?
お母さん
お母さん
ええ。どうしたの?
あなた
あなた
今日ってエイプリルフールだよね。
あなた
あなた
みんなで騙してるってことない?
お母さん
お母さん
ないよ。かなしいけど、全部
あなたに起こった話。
お母さん
お母さん
乙輝くんの彼女であることも、
交通事故に巻き込まれたのも、
乙輝くんに関する記憶を失っているのも、
余命一年なのも
お母さん
お母さん
全てあなたの話。
あなた
あなた
ホントなの?嘘って言ってよ!
エイプリルフールですよーって言って!
あなた
あなた
ねぇ…‼︎(泣)
お母さん
お母さん
ごめんね、あなた
ねぇ、なんで私なの?なんで一年しか生きられないの?
涙しかでてこないよ…。

プリ小説オーディオドラマ