第34話

夜久という男。
5,895
2022/11/28 07:10





── 保健室 ──




白尾しろお あなた
おぉ、見事に誰もいない
白尾しろお あなた
よし、そこ座って
夜久 衛輔やく もりすけ
…なぁ、俺ほんとに大丈夫だって
白尾しろお あなた
顔に大丈夫じゃないって書いてる
ねぇ、大丈夫じゃないんでしょ??
夜久 衛輔やく もりすけ
書いてねぇよ、んな嘘言うな、
それにほんとに大丈夫だ
白尾しろお あなた
ねぇ、夜久。



白尾しろお あなた
私本気で心配してんの。
夜久 衛輔やく もりすけ
……、
白尾しろお あなた
本気なのに嘘つく必要ないよね?
白尾しろお あなた
…もう1回聞くね。
白尾しろお あなた
夜久、大丈夫?




こいつはそ~いうやつだ。




部員にもこうやって一人一人見て、しっかりサポートして、


なんかあったらちゃんと話聞いて、解決策考えたりして。




夜久 衛輔やく もりすけ
……悪い。ちょっと…しんどいわ、


白尾しろお あなた
うん。わかった


優しい表情で俺を見てくれて、直ぐに色々用意してくれる。



白尾しろお あなた
まず、はい。体温測って
夜久 衛輔やく もりすけ
…おう


体温計を受け取り、脇に挟む。



白尾しろお あなた
目眩とか、頭痛とかする?
白尾しろお あなた
些細なことでもいいから言って


体温を測ってる間にこういう質問。


これもいつもだ。




夜久 衛輔やく もりすけ
ねぇよ。
夜久 衛輔やく もりすけ
なんも、ねぇ       




白尾しろお あなた
……(なんにもない…じゃあ精神面的な感じかな)
白尾しろお あなた
ねぇ、最近、変なこと気にしたり、嫌なことあったりした?
夜久 衛輔やく もりすけ
………気に…したり、……
白尾しろお あなた
……(なんか気にすることあったっぽい。)



──── ピピピピッ



白尾しろお あなた
ん…熱はないか。
白尾しろお あなた
(じゃあ多分これ精神的なものから来るだるさかな。)
白尾しろお あなた
……よし、明日部活休みなんだよね~!
夜久 衛輔やく もりすけ
??
白尾しろお あなた
ちょっと買い物付き合って??
夜久 衛輔やく もりすけ
は?やだよ
夜久 衛輔やく もりすけ
黒尾と行けよ!?
白尾しろお あなた
え~…クロ~、、
夜久 衛輔やく もりすけ
なんでそんな嫌そうにすんだよw
白尾しろお あなた
私はさ、夜久にお願いしてるんだけど
夜久 衛輔やく もりすけ
…、


こいつ何考えてんだ…、?



白尾しろお あなた
今、クロは関係ないでしょ。
夜久 衛輔やく もりすけ
黒尾いんだから関係ありま~すw
白尾しろお あなた
…それって彼氏だから??
夜久 衛輔やく もりすけ
当たり前だろ?
白尾しろお あなた
彼氏がどうとかって…今関係ないよね
白尾しろお あなた
私は買い物付き合って欲しいって言ってるの
白尾しろお あなた
てか、夜久だからクロほっといて誘ってるんだよ
白尾しろお あなた
だからそこは安心して!!
別に男子を誰でも誘ってるわけじゃない!!ね!!
誘うなら夜久とか海とか研磨ぐらいかなぁ


あぁ、そーいうことか。




気晴らしに…少しでも楽になれるようにとか…思ってんだろうな。





俺に気使って「あんたのため」って言わなかったんだろうな。







ほんと、優しい奴だ、w








けど、






夜久 衛輔やく もりすけ
いや、そーいうの大丈夫
白尾しろお あなた
……、
白尾しろお あなた
ねぇ、ほんとにやばいなら気晴らしに行っ____
夜久 衛輔やく もりすけ
大丈夫だから
夜久 衛輔やく もりすけ
すぐ良くなるし、気にするほどの事でもねぇよ



──── バチンッ…





夜久 衛輔やく もりすけ
……は、?
夜久 衛輔やく もりすけ
なん…、



白尾しろお あなた
馬鹿なの?いやもうこれ馬鹿だよ
白尾しろお あなた
すぐよくなんないから今私とここにいんじゃん
白尾しろお あなた
気にすることだから今こうなってんじゃん
白尾しろお あなた
さっきも言ったよね?
大丈夫じゃないって顔に書いてるって
白尾しろお あなた
何嘘ついてんの???


あ~…こいつはほんと、そ~いう奴だ。

白尾しろお あなた
私に彼氏がいるから2人で出かけるの気にするなら
海も連れてく。研磨でもリエーフでもいい。
白尾しろお あなた
あんたがバレーに集中出来るようにサポートするのがマネージャーの仕事。最近のあんた集中はしてるけどどこか抜けてる。
白尾しろお あなた
自分でもわかってるでしょ?
白尾しろお あなた
とにかく、明日出かけるよ。



夜久 衛輔やく もりすけ
…いいって、ほんと、w



白尾しろお あなた
だから!よくないから言っ___




夜久 衛輔やく もりすけ
やめて。ほんと…嫌だから。


夜久 衛輔やく もりすけ
結構ガチで辞めて欲しいから…言ってる、



白尾しろお あなた
…………、




傷つけたかな





傷つけたよな





けど…そうしねぇとこいつ止まんねぇから、w





とかなに人になすり付けてんだってな。



こいつがどうとかじゃなくて、俺がダメだから。








夜久 衛輔やく もりすけ
…ぅし、俺マシになったし戻るわ
夜久 衛輔やく もりすけ
お前も戻るか


断られるだろ。




白尾しろお あなた
……ぃゃ、ごめん…ちょっとここ残る…



だよな。






夜久 衛輔やく もりすけ
…わかった。……ありがとな



───── ガラッ…





1人で保健室を出て教室に向かう。





夜久 衛輔やく もりすけ
ぉ、黒尾~
黒尾 鉄朗くろお てつろう、
あ、夜久、あなた知らね?
黒尾 鉄朗くろお てつろう、
あいつさっきの授業のやつ
提出してねぇのにどっか行ってよ~
夜久 衛輔やく もりすけ
…それなら保健室いるぞ~
黒尾 鉄朗くろお てつろう、
え、
黒尾 鉄朗くろお てつろう、
(あいつが保健室行きになるのそうねぇよな…
また何か不安にさせたか、?付き合う前に
1回あったよな…保健室で泣いてたの。)
黒尾 鉄朗くろお てつろう、
ちょ、俺行くわ
夜久 衛輔やく もりすけ
…おう。ごめんな
黒尾 鉄朗くろお てつろう、
…うん。?






プリ小説オーディオドラマ