第28話

28
681
2021/08/17 13:13
イブ


JUNGKOOK
JUNGKOOK
部屋1人で使えるからありがたーい
ドユン
ドユン
寂しいこと言うなー



今日デートだからか超調子乗ってた。



そのまま空振らなければいいんだけど。。。
JIMIN
JIMIN
ジョングガぁ!
なんでそんな寂しそうな顔してんだよ
V
ドユンが行ったから寂しいんだよな?
JUNGKOOK
JUNGKOOK
そんなことないです!
JUNGKOOK
JUNGKOOK
ほら、仕事行ってください
JIMIN
JIMIN
今日休みだし
JUNGKOOK
JUNGKOOK
あ、そうでしたね
V
なんかパーティーする?
J-HOPE
J-HOPE
クリスマスパーティー!?
JIN
JIN
僕も参加しよう!
V
それならみんなでやりましょう!





パーティーの準備をし始めた時。
V
え、ドユン?
SUGA
SUGA
デートは?どうした?
J-HOPE
J-HOPE
ドユン???
ドユン
ドユン
あーただいま
ドユン
ドユン
部屋行くー
RM
RM
そっちは俺の部屋……そっちはトイレだって…





ドユンが帰ってきたのか?



廊下に出ると、


JUNGKOOK
JUNGKOOK
ドユン?
ドユン
ドユン
あー俺……ただいま


朝のテンションはどこへ?


JUNGKOOK
JUNGKOOK
ほんとにどうした?
ドユン
ドユン
彼氏持ちだったわ…
JUNGKOOK
JUNGKOOK
え?
JIMIN
JIMIN
彼氏持ち???
ドユン
ドユン
家行ったら男いた
V
まじか
J-HOPE
J-HOPE
それはショックだね
JUNGKOOK
JUNGKOOK
とりあえずなんか食べる?昼だし
ドユン
ドユン
うん食べる
JUNGKOOK
JUNGKOOK
わかった
V
パーティーの準備してて、
チキンがいっぱいあるよ
ドユン
ドユン
食べる


やけに素直(失恋後だから当たり前か?)だから調子狂うな?













食べ始めたドユンは糸が切れたようにずっと喋っていた。

ドユン
ドユン
あっちからきたじゃん!
俺からアタックしたわけじゃないのに!
ドユン
ドユン
なんで振られたの?
とっさに喧嘩にならないように
俺友達のフリしたんだよ?
ドユン
ドユン
えらい!俺えらい!
ドユン
ドユン
チキン美味い!
ドユン
ドユン
花束わざわざ花言葉調べて
花も自分で選んだのにさ
ドユン
ドユン
やっぱあっちが本命なんだろうなー
ドユン
ドユン
俺遊ばれてたんだろうな
ドユン
ドユン
もう考えれば考えるだけ腹が立つな
SUGA
SUGA
お前、
ドユン
ドユン
え?
SUGA
SUGA
チキン食いすぎ
ドユン
ドユン
え、あ…
JUNGKOOK
JUNGKOOK
ほんとだ、めっちゃ食べたな!
ドユン
ドユン
失恋から立ち直るにはやけ食いだって
RM
RM
にしても……ナゲットはもうないね
ドユン
ドユン
食べちゃった…買ってくる


初めて会ったときの冷静さとか、落ち着いた感じも態度も


大人っぽく思えたけど、



こういうのを見るとやっぱ子どもだなって思う。



少し可愛いかも、
ドユン
ドユン
ぐぅちゃんと
JUNGKOOK
JUNGKOOK
え俺も?
ドユン
ドユン
ルームメイトじゃん、連帯責任な?


前言撤回。

プリ小説オーディオドラマ