第17話

松村北斗 - Tears -
4,756
2019/07/31 08:35
好きだよ 好きだよ 好きだよ ____ 。

君を失ってもずっと 、

決して見せられない



僕の愛しい君には ______ 、




なんでだろ、隣にあなたがいるのに 、
今日の夜空綺麗じゃないな 、

「あなた、」

『ん、?』((微笑

目が合うとぎこちなく笑うあなた 、
俺に刺さる終わりの羽が

『はぁっ…』((俯く

切り出せず俯く君の手を



優しく強く握ってみた

「あなた、」(手握

許されるなら、抱きしめたい






サヨナラの雨に
うたれる前に



『ほく、?わかれよ?ごめん、』

そーやって言って泣きながら帰る小さい背中、


俺は雨に打たれながら、目に涙を溜めながら
ただただ見えなくなるまで見続けることしか出来なかった 、


3週間後あなたの親から連絡が来て
俺は全てを知った 、



" あなたは癌で余命はあと1週間 "

多分俺に心配されたくなかったんだろうな 、

俺ってそんなに頼りなかったかな 、


" ○○病室 "




「あなた!」


『え、?ほく、?』


「一緒にいれるまで一緒にいよう?」


『ほっ、ほく、グスッ』((泣


「泣かない泣かない、ね、?」


次の日も


「あなた!おはよ!今日はバライティーの仕事!あと30分したら行くね!」


『ええ!絶対見る!絶対!』


「あなたが観るなら頑張らないと!」


『いつ放送、?』


「来週の月曜日!」


『あ、その日、』


「ん、?」


『その日にはもう生きてないんじゃないかなって、』


「そんなことないから、?ね、?」


『でも、さ、?』


「大丈夫!あ!行ってきます!」


『行ってらっしゃい!』


「またここ帰ってくるから!」


バライティー撮影中


「ん、電話、休憩時間だし、非常通知って誰、」


ねえ、!あなたが、あなたが、危篤、


「あ、今仕事の休憩時間で、、終わったらすぐに行きます!」

" 頑張れ、あなた、 "


樹「北斗、!泣いてるよ?大丈夫?」


「あ、俺泣いてた?」


樹「うん、大丈夫?」


「気にしないで!」


樹「それよりさ、佐久間くん遅刻で途中参加も無理らしくて来週に延期だって、せっかく途中まで撮影したのに」


「あ、まじ?帰って大丈夫なやつ?」


樹「ま、まあ、そんなに帰りたかった?」


「今さ、彼女が、」


樹「別れたんでしょ?新しい子早くない?」


「いや、色々あって復縁したけど今危篤って言われて」


樹「ちょ、え、お前!車?」


「電車!」


樹「どこの病院?ほら!俺の乗ってけって!行くぞ!」


「さんきゅ、!」



「あなた!」


『…ぉ 、ほぉ、』


「うん、」


『ほ、ほく、ごぉ…め、ね、バライティー、み、られ、…な…い、』


「いいよそんなの、」


『さ、つ、えい、抜けた、?』


「中止だって、今日。」


『そっか、』


『ほ、く、わたしを、選んでくれて、 す、き、でいて、くれ、て、あり、がと、』


「俺もありがとうね、?」


『ご、めんね、?だめだめ、な、彼女で、』


「せかいいちのかのじょだったよ。」


あなたは目を閉じた


「あなた?あなた?聞こえる?」


「ね、ねえ、」


すきだよすきだよすきだよ

君を失ってもずっと

この思いはもう君には届くはずもなくて

頬を伝って流れる悲しみの雫を

決して見せられない

僕の愛しい君には


樹「北斗、頑張ったね、泣いていいよ。」

「うっ、うぅ、じゅ、おれ、幸せだった 、」

樹「二人とも幸せだったね、見てて思った。」

樹「よく彼女さんの前で泣かなかったね、偉かった。俺の前ではいくらでも泣いていいから、」


北斗「樹、俺これからどうしよう」


樹「だって彼女さんまだ北斗の中で輝きながら生きてんじゃん?どうしようも何も前と変わらないよ、?」


北斗「そっか、だよね、だよな、そ、だよ、」


3年後


お墓の前


「ねえ、あなた?やっとだよ。やっとデビューしました!見てみて!メンバー連れてきたんだ!今日!あとさ、公開でごめんね?あなた、結婚しよう?みて、指輪買ったんだよ。俺とあなたの。これからも幸せでいようね?」


樹「ほ、くと、」

大我 「ほくと、、」

ジェシー「幸せにな!」

髙地「二人とも幸せそう、」

慎太郎「俺も結婚してーなー、」


「よし!2人で住む家探すかーあ」

樹「北斗?」

「ん、?」

樹「俺その家今度泊まりに行くね♡」

「無理。2人の家だし。」



Fin ___

Tears / 作詞作曲 京本大我

すきだよすきだよすきだよ
君を失ってもずっと
決して見せられない僕の愛しい君には

何故だろう隣に君がいるのに
今日の夜空は綺麗じゃない
目が合うとぎこちなく笑う君
僕に刺さる終わりの羽が
切り出せず俯く君の手を
優しく強く握ってみた
許されるなら抱きしめたい
さよならの雨にうたれる前に

すきだよすきだよすきだよ
君を失ってもずっと
この思いはもう君には届くはずもなくて
頬を伝って流れる悲しみの雫を
決して見せられない僕の愛しい君には


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

どうでしたか?
ほんとにこの歌大好きで、笑

私涙脆すぎて書いてる途中泣きました笑

プリ小説オーディオドラマ