第3話

2話
394
2022/12/17 13:53
城ヶ崎 隼人
じゃあ夜桜の席は…
問題のいとこ
先生、僕の隣空いてるよ?ここでいいよね?
城ヶ崎 隼人
あ、あぁ…。なら夜桜、
夜桜 宇汰
宇海の隣ですね、了解です
城ヶ崎 隼人
……
ちなみに“宇海”というのは、俺のいとこの“桜野宇海さくらの    う み”のことだ。
例の問題児。俺をここに入れたヤツ。こう見えて一般家庭の俺と違い、金持ちの坊ちゃんである。
なんなら俺が住んでいる家は宇海の敷地内にある。
俺が産まれる前からそうだったらしい。意味が分からない。
クラスメイト
せんせー!
城ヶ崎 隼人
なんだッ!
クラスメイト
今日は夜桜くんとの仲を深めたいんで授業無しで!
城ヶ崎 隼人
……はぁ、
城ヶ崎 隼人
もう好きにしろ
クラスメイト
やっほぉい!!
なんともまぁ、ハイテンションなクラスだ。
さっきまでキャーキャー騒いでたあのクラスはどこへ行った。
桜野 宇海
ところで、宇汰?
夜桜 宇汰
なんだ
桜野 宇海
そんな“素の姿”でこんなところ来ちゃダメでしょ!
夜桜 宇汰
“素の姿”(笑)
桜野 宇海
顔が笑ってないのに(笑)とか言わないの!
ちなみに俺の“素の姿”というのは金髪碧眼へきがんの事だ。
特に隠そうとも思っていない。なんなら言うと今更?って感じ。
夜桜 宇汰
今更だな、なんで?
桜野 宇海
なんでって…、襲われるからだよ!
夜桜 宇汰
オソワレル…??
桜野 宇海
強姦だよ!強姦!!
夜桜 宇汰
は?
桜野 宇海
なんっで分からないかなぁ!
クラスメイト1
あはは、意外と純粋君だったの?
桜野 宇海
そうなんだよ!ほんとに困る!
クラスメイト1
ところで桜野、この転校生と知り合い?
桜野 宇海
あぁ、うん
桜野 宇海
知り合いと言うより僕の、いとこだよ
クラスメイト2
いとこ?!
ホントにいたんだね…
桜野 宇海
今までの僕の話嘘だと思ってたの?
クラスメイト1
じゃあこれが噂の、
クラスメイト2
無表情男子ウタ君か!
なんだ、無表情男子宇汰君って。

いつの間にそんな噂が出来上がったんだ。びっくりだ。

なぁんて呑気に考えていたら1人のクラスメイトがとてつもなく変なことを言い出した。
クラスメイト3
ねぇ、桜野はさ。夜桜君が襲われたりすることが怖いんでしょ?
桜野 宇海
んー、まぁ、そぅ…だね
クラスメイト3
ならいっその事、この夜桜君
クラスメイト3
王道転校生にしちゃった方が早いんじゃない?
その一言で周りが固まった。
なんなんだ、こいつらは。
桜野 宇海
そっ、、か!
桜野 宇海
いっその事、この容貌がバレなきゃいいんだ!
……ん?
クラスメイト2
飯田お前…やっぱ天才じゃね?
……はい????
クラスメイト1
オイ誰か!今いい感じの王道転校生セット持ってる奴いねぇか!
クラスメイト2
あと、黒のカラコンとメガネも!
クラスメイト3
あ、僕カラコン持ってるよ
桜野 宇海
ナイス!
桜野 宇海
宇汰につけてあげて!
クラスメイト3
りょ
クラスメイト3
はぁい、夜桜君
夜桜 宇汰
な、なんだ?
クラスメイト3
目にカラコン付けるよ
夜桜 宇汰
え、あ、ちょっと待ってくれ
クラスメイト3
夜桜 宇汰
俺、視力低いからいまコンタクトついてんだ
クラスメイト3
あ、そうだったの?
クラスメイト3
桜野ぉ、コンタクトついてんだって!
桜野 宇海
宇汰ぁ?
夜桜 宇汰
うぉっ
桜野 宇海
アニメの見過ぎだよ、だから目が悪くなるって言ったのに
夜桜 宇汰
…ごめん……?
クラスメイト3
どーするの?
桜野 宇海
んー、結局メガネ付けさせるからコンタクト外してカラコンつけといて!
クラスメイト3
はぁい
桜野 宇海
じゃ、カツラとメガネ探してくる
桜野 宇海
宇汰に変なこと、しちゃダメだよ?
クラスメイト3
しないよ
桜野 宇海
…ふふっ、よろしくね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまたせしてごめんなさい。
結局、クラスメイト1、2、3の名前は出ませんでした。

0時過ぎましたね。

ほんっと、放置しててすみませんでした。

たびたびなんか展開がおかしいところあったと思うけど、そこは許してください。
おやすみなさい。


やっべぇ、名前間違えてましたわ。
苗字似てるから紛らわしい。
私も眠気が限界だったのかもしれん。

プリ小説オーディオドラマ