第6話

あせり
2,103
2019/04/21 13:09
3日目朝。男子の大部屋に爆音のアラームを投げ入れて食堂に向かう。後ろから叫び声が聞こえたけど気にしない。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
あれ、蓮ちゃんおはよ。早いね
来栖蓮
来栖蓮
あ、おはようございます。ご飯の準備あるんですよー
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
うまいの頼むぞー
来栖蓮
来栖蓮
期待しないでくださーい
現時点でマネージャーは1人。朝食の準備は音駒の1年生が手伝ってくれた。
朝食を食べ終わった時、ちょうど白鳥沢の面々が食堂に顔を出し始めた。
天童覚
天童覚
蓮チャン爆音アラーム部屋に投げ入れたデショ
来栖蓮
来栖蓮
バレました?
天童覚
天童覚
工騒いで大変だったんだから
来栖蓮
来栖蓮
工ってダメでしたっけ?
天童覚
天童覚
アラーム初でしょ
来栖蓮
来栖蓮
あ!そうでした…気をつけます
1年生が遠征についてくるのは初めてで、工はレギュラーとってるからうっかりしてた。
白布賢二郎
白布賢二郎
おはよ
来栖蓮
来栖蓮
おはよ!
白布賢二郎
白布賢二郎
寝れた?
来栖蓮
来栖蓮
うん。ありがと賢二郎
白布賢二郎
白布賢二郎
…お、おう
食堂を出てドリンクの準備をする。体育館に椅子を並べ終えたくらいに、体育館にもう一つ集団が入ってきた
木兎光太郎
木兎光太郎
へいへいへーーい!
赤葦京治
赤葦京治
木兎さんうるさいです
来栖蓮
来栖蓮
あ!京治!
赤葦京治
赤葦京治
久しぶり
梟谷学園が到着して、メンバーが揃った。
木兎光太郎
木兎光太郎
蓮!ウシワカどこだ?!
来栖蓮
来栖蓮
牛島先輩ユースの合宿でいないんですよ〜
木兎光太郎
木兎光太郎
なんだと?!会えるの楽しみだったのに〜
天童覚
天童覚
あ、しょぼくれ主将クンだぁ〜
木兎光太郎
木兎光太郎
げ、ゲス野郎
赤葦京治
赤葦京治
木兎さん準備しますよ
来栖蓮
来栖蓮
天童先輩相手を貶すのやめてくださいよ
天童覚
天童覚
貶してないヨ
来栖蓮
来栖蓮
嘘だ。緊張してるんでしょう?
天童覚
天童覚
…してない
来栖蓮
来栖蓮
嘘だ。
天童覚
天童覚
ほんと
来栖蓮
来栖蓮
天童先輩ならできます。私が好きになった人ですよ?
天童覚
天童覚
ははっ。なんの根拠もないジャン
そう言いつつも少し表情が和らいだ気がした
その後の試合も少しごたつきはありながらも天童先輩はしっかりとチームをまとめていた。監督もすっかり褒めていた。
午後のローテも全部終わって、合宿所に戻る。ミーティング資料を監督に届けてから戻ったから1人だ。薄暗い廊下が薄気味悪くて、
ガタン
来栖蓮
来栖蓮
!!
廊下の奥で大きな音がした。足がすくんで動かなくなる。
誰かいるの?
おそるおそる進んでいく。
天童覚
天童覚
連チャン?
来栖蓮
来栖蓮
え?天童先輩?
天童覚
天童覚
そーだよ。どーしたのこんな時間に
来栖蓮
来栖蓮
びっくりしたぁぁぁ、あ、ミーティング資料を監督に渡してきました
偽物の敬礼をして、いい子ちゃんアピールをする。でも天童先輩は完全スルー
天童覚
天童覚
連チャンもしかして暗いの苦手トカ?
来栖蓮
来栖蓮
そ、そそそそんなわけないじゃないですかぁ。未来の天童先輩のお嫁さんですよ??
天童覚
天童覚
色々違うと思うんだけど
来栖蓮
来栖蓮
天童先輩今日かっこよかったですよ
ポツリ。と。本音が漏れたような。
天童覚
天童覚
来栖蓮
来栖蓮
もちろんいつももカッコいいです。でも、なんか今日ちゃんとキャプテンやってる天童先輩ものすごくかっこよかったです
天童覚
天童覚
はは。それは連チャンがちゃんとサポートしてくれたおかげだよありがとうほんとに。
「こっちおいで」と自分の隣をトントンと叩いた
そういう風に優しくされると今まで悩んでたことが全部飛んでいくような錯覚に襲われる。実際は全然そんなことないのに
天童覚
天童覚
なんか昨日から元気なかったけどどーして?
来栖蓮
来栖蓮
天童先輩には関係ないことですよ!
精一杯の笑顔を貼り付けたのに
天童覚
天童覚
嘘だネ。無理して笑ってる
この人はなんでも見透かす
来栖蓮
来栖蓮
簡単にそういうこと言わないほうがいいですよっ!期待しちゃう人だっていますからね
天童覚
天童覚
こんなこと連チャンにしか言わないけど?
嘘。
来栖蓮
来栖蓮
天童先輩って椎名透子さんのこと好きですよね?

プリ小説オーディオドラマ