第8話

番外編マスケチャの夏
719
2022/05/30 13:45
(なまえ)
あなた
番外編です
よろしく
マスタード
マスタード
おい!ケチャップ!暇だから遊びに来たぜ
ケチャップ
ケチャップ
暇だからって遊びに来るな
マスタード
マスタード
いいじゃねぇかよ!
お?
マスタードがオイラの近くにある機械のようなものを見て興味を持った
ケチャップ
ケチャップ
あ、やべ
マスタード
マスタード
なぁ?ケチャこれ何?
ケチャップ
ケチャップ
えーと、これは地上にあるかき氷機だ
マスタード
マスタード
かき氷機?
ケチャップ
ケチャップ
えーと、アルフィーが言うには、氷を削ってシロップをかける夏の食べ物らしい
マスタード
マスタード
へ〜....!じゃぁ、今食べようぜケチャも一緒に
言うと思った
ケチャップ
ケチャップ
ハイハイ、わかった
オイラは渡された説明書を見た
ケチャップ
ケチャップ
マス冷凍庫にある氷持ってきてくれ
マスタード
マスタード
わかった!
マスタードはオイラに言われた通りに持ってきた
オイラはそれを受け取りかき氷機の中に入れた
そして回してみた
シャリシャリシャリ
氷が削れる音がした(知らんけど)
そして、カップいっぱいの氷の山が出来た
ケチャップ
ケチャップ
マス
そこにあるシロップをかけるんだぜ
マスタード
マスタード
わかった!
俺、このブルーハワイにする
そんなのあるのか?
オイラの分も出来た
マスタード
マスタード
ケチャはシロップ何がいい?
ケチャップ
ケチャップ
なんでも
マスタード
マスタード
じゃぁ!いちごな
ケチャップ
ケチャップ
なんでいちご?
マスタード
マスタード
赤っぽいから
ケチャップ
ケチャップ
マスタード
マスタード
俺の色〜
そして俺はケチャよろしの色〜
ケチャップ
ケチャップ
ケチャップ
ケチャップ
はぁぁ、お前さんそんな事考えてたのか
マスタード
マスタード
俺に任せたケチャが悪い
ケチャップ
ケチャップ
そうだな
マスタード
マスタード
じゃぁ!早く食べようぜ
ケチャップ
ケチャップ
へいへい..
シャリシャリ
ŧ‹”ŧ‹”
シャリモグ
(かき氷を食べる音です)
オイラたちはかき氷を食べた
とても冷たくて暑い夏にはもってこいだった
ここ年中冬だけどな
そして、マスは何かに気づいたのかオイラに話しかけてきた
マスタード
マスタード
なぁ!ケチャ!ケチャ!!
かき氷食べたら舌が青なった!
ケチャップ
ケチャップ
多分シロップだろな
マスタード
マスタード
なぁ!ケチャも変わってるか?
オイラはそんなことを言われ舌を出して見た
舌はオイラの青い舌に少し赤が混じっていた
マスタード
マスタード
ムラ
ケチャップ
ケチャップ
マスタード
マスタード
なぁ、ケチャ俺今の見てケチャとシてる時のこと思い出した
ケチャップ
ケチャップ
は?
何思い出してんだよ
ケチャップ
ケチャップ
もしかしてこれって
マスタード
マスタード
なぁケチャシていい?
オイラの顔は真っ青になった
まじ?今?いや、昼だぜ?昼からはキツイって
ケチャップ
ケチャップ
あ〜マス...
マスタード
マスタード
ダメ?
ケチャップ
ケチャップ
ヴッ
いいよォ
顔がいいから断れなかった
これはオイラのダメなところだな

プリ小説オーディオドラマ