第34話

25ページ目。
1,872
2019/11/25 10:34
放課後。

テストの範囲表を担任から受け取り、

クラスの皆と部室に向かった。


部活が始まる。

今日はライブで演奏する曲決めだ。


皆で希望を出し合い、

曲数を絞って

それぞれの演奏時間や

パートを確定させるらしい。


私は始めの方は皆の話を聞いていただけだった。
まふまふ
まふまふ
そらるさん。
何にします?
そらる
そらる
…考えてなかった。
まふまふ
まふまふ
僕これがいいんですよー!
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
俺、あの曲がやりたいんよ!
曲名なんだっけな…。
志麻
志麻
俺もやりたいのあるで。
センラ
センラ
新曲どのくらい増やす?
志麻
志麻
全部新曲でもいいんやない?
センラ
センラ
まぁ、それでええか。
うらたぬき
うらたぬき
はいはい!
希望を整理しよ。
AtRの2人と浦島坂田船の4人は

わいわい話し合っていた。

一方ソロの天月君は

1人で顎の下に手を置き、

頭を悩ませていた。
(なまえ)
あなた
天月君、大丈夫?
天月-あまつき-
天月-あまつき-
うぇっ⁉︎うん!
私が声をかけると

天月君はさぞ驚いたのか

声を裏返らせた。


そんなに悩んでいたのかな。
天月-あまつき-
天月-あまつき-
ど、どうしたの?
(なまえ)
あなた
凄く…悩んでるみたいだったから…。
天月-あまつき-
天月-あまつき-
あ、ああ。大丈夫!
少し様子がおかしいような

気もするけれど大丈夫そうだ。
天月-あまつき-
天月-あまつき-
あなたちゃんは曲、決めたの?
(なまえ)
あなた
うーん…まだよく
分かってない感じかな。
自分がどのくらいの
曲ならできる、とか
どういう曲を
選べばいいのか、とか。
天月-あまつき-
天月-あまつき-
そっか…そうだよね。
天月君と話していると

うらた先輩が前に立って

皆の話を止めた。
うらたぬき
うらたぬき
1回止めてー!
それぞれの希望を整理していくよ。
うらた先輩が司会となって

皆の希望をまとめていくみたい。

隣には志麻先輩。

一緒に仕切るらしい。
志麻
志麻
AtRはー?
まふまふ
まふまふ
僕とそらるさん、
それぞれのソロボーカル曲と
2人で歌う曲の3曲です。
そらる
そらる
サクリファイス、
アイフェイクミー、
ヒバナだな。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
おおー!
うらたぬき
うらたぬき
そらるさんがギターで
まふがベースだろ?
バックに必要なのは…
キーボードとドラムだよな。
まふまふ
まふまふ
そうですね…。
そらる
そらる
ドラムはひとまず
あなたに頼むしかないよな。
(なまえ)
あなた
あ、はい!
皆の話を聞くのに

精一杯だった時にいきなり

自分が呼ばれて反応が遅れる。


After the Rainの2人のバック演奏。

ドラム決定だ。
まふまふ
まふまふ
キーボードは…天ちゃんかな!
天月-あまつき-
天月-あまつき-
俺?うん。分かった。
キーボードは天月君に決まったみたい。

センラ君が天月君に

少し申し訳なさそうに眉を下げる。


…?

2人に何かあったのかな…?

私にはよく分からない。
そらる
そらる
あと今回、ギター2本
必要なんだよね。
うらた君、頼める?
うらたぬき
うらたぬき
あ、はい。
了解です。
志麻
志麻
AtRはそれで決定やな。
次!俺ら!
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
はい!俺らは、3曲やります!
センラ
センラ
からくりピエロ、
厨病激発ボーイ、
GameChangerやな。
うらたぬき
うらたぬき
バックはあなたにドラムを頼む!
(なまえ)
あなた
はい!了解です!
浦島坂田船のバック演奏。

ドラム決定。
うらたぬき
うらたぬき
次、天ちゃん!
天月-あまつき-
天月-あまつき-
俺はかいしんのいちげき!と
君に届けかなぁ。
志麻
志麻
何弾きながらやるん?
天月-あまつき-
天月-あまつき-
ギターボーカルでいきます。
バックには志麻先輩にベース、
あなたちゃんにドラム、
キーボードは…。
センラ
センラ
流石に俺、やるで。
まふまふ
まふまふ
え!センラ君、僕がやるよ!
センラ
センラ
まふ君の負担が
大きくなりすぎるやろ。
あなたちゃんのバック演奏にだって
まふ君が必要やろうし。
天月-あまつき-
天月-あまつき-
じゃあキーボード
センラ君で、いいかな?
天月君のも少し話が複雑みたいだけど

すぐに決まった。


私はバックのドラム。


皆ドラム必要なんだ…。

それはそうだよね。

大変だけど頑張るしかないか。

プリ小説オーディオドラマ