第80話

58ページ目。
1,269
2020/03/22 12:18
皆分かりやすく驚いた後、

本題に戻す。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
それで構成と時間配分は?
うらたぬき
うらたぬき
まだ全部決まってない。
あなたがいないのに
勝手に決められないからな。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
え、俺は?
志麻
志麻
まずAtR、俺ら、天月とあなたのソロ。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
なあ、俺は⁉︎
センラ
センラ
坂田、落ち着けや。
先輩2人がほぼ私に向けて

淡々と説明してくれている。

残材な扱いをされて

坂田君がプンスカすると、

センラ君がそれをなだめていた。


今日も浦島坂田船は平和だね。
志麻
志麻
そらまふうらさかも決定したよな?
うらたぬき
うらたぬき
おん。
私は首をかしげる。

名前を聞いて誰がいるかは

なんとなく想像はつくけれど…。
うらたぬき
うらたぬき
大体分かると思うけど
そらるさん、まふ、俺、坂田の4人。
でかいライブの時に
よくその4人で演奏してるんだ。
(なまえ)
あなた
へぇー。
志麻
志麻
後はあなたがいないのに
勝手に決めちゃったんやけど、
天月とあなたのコラボ演奏。
(なまえ)
あなた
私と天月君で……?
天月-あまつき-
天月-あまつき-
よろしくね!
(なまえ)
あなた
うん!
今回は長時間確保されているので

いつものAtR、浦島坂田船、

天月君と私のソロに加えて

長時間ライブ限定のそらまふうらさかと

私と天月君のコラボが決まっているらしい。
(なまえ)
あなた
志麻先輩とセンラ君は?
センラ
センラ
俺らはね、文化祭恒例の
全員ソロで歌うからええんよ。
(なまえ)
あなた
全員ソロ…?
志麻
志麻
普段グループの俺らも
ソロで歌う時間を作るんよ。
で、天月とあなたは基本ソロやん?
皆均等に歌うために
2人にコラボしてもらったんや。
(なまえ)
あなた
なるほど。
皆のソロ……。

どんな曲を歌うのかも含めて

すごく楽しみ。
うらたぬき
うらたぬき
よーし、じゃあシャッフル決めるか!
あ、特別コラボの
組み合わせを決めることな。
うらた先輩が新しく話を進める。

私を気づかって私の方を向いて

簡単に説明してくれた。

私も軽くうなずく。
志麻
志麻
ここは平等にくじ引きやで!
志麻先輩の手にはいつの間にか

先に色のついた割り箸が

握られていた。

ちゃんと人数分の本数と

皆のイメージカラーなるものが

塗られている。
志麻
志麻
引くのはじゃんけんで勝った4人!
はい、最初はグー____
じゃんけんで勝ったのは

まふ君、坂田君、天月君、うらた先輩。

そしてそれぞれくじで引いたのは

まふ君はセンラ君とのペア、
まふまふ
まふまふ
黄色だ。あー、センラ君かぁ。
センラ
センラ
あーって何やねん!
俺を引いて残念がらんといて!
坂田君はそらる先輩とのペア、
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
お!青だから……そらるさん!
頑張りましょうね‼︎
そらる
そらる
お、おう…。
楽しそうだからいいか。
天月君は志麻先輩とのペア、
天月-あまつき-
天月-あまつき-
紫…。志麻先輩だー!
志麻
志麻
お、天月!よろしくなー。
うらた先輩は私とのペア
うらたぬき
うらたぬき
残りは……ピンク!
あなた、よろしくな!
(なまえ)
あなた
はい!よろしく
お願いします、うらた先輩!
になった。


そうこう話を進めていたら

下校の時間になった。

皆夢中になって話を進めていて

時間を意識していなかったので、

慌てて支度をして帰った。

プリ小説オーディオドラマ