第3話

スタンド仲間が増えた
335
2020/07/17 01:42
(学校〜杜王駅間の踏み切りの前)
ガタンゴトーン、ガタンゴトーン、ガタンゴトーン......
空条承太郎
空条承太郎
なあ、踏み切りの向こうに俺の友達がいるぜ。
水沢絵実
水沢絵実
えっ、承太郎の友達ー?同じS高校の人ー?
空条承太郎
空条承太郎
ああそうだ。
おっ、踏み切り開いたぜ。あいつ俺らに気づくかな?

へーー、承太郎の同じ高校の友達かー!

その人もスタンド使いなのかなーあ?

空条承太郎
空条承太郎
よお花京院かきょういん
花京院典明
花京院典明
おお承太郎じゃあないかぁ!
こんな時間になんでまだここにいるんだ?
空条承太郎
空条承太郎
放課後、この辺りに矢を持った男の目撃情報が入ったと、スピードワゴンから俺に連絡が来た。
だからさっきまでその男を追っていたんだが、ちょうどその踏み切りの向こうの方で、そいつが矢を放ちやがったんだ。
一応矢の回収は出来たが、代わりにこいつがスタンド使いになっちまったぜ。やれやれだぜ。
.....スピードワゴン???誰それ?
てかこの花京院って人、承太郎が矢の話してるし、やっぱスタンド使いなのかな?
花京院典明
花京院典明
おいおいそんな情報が入っていたのか!!僕にも知らせてくれよぉ。まあその男は1人だったようだし承太郎だけで足りていたか。
その新しいスタンド使いというのは承太郎の隣の子のことかい?
空条承太郎
空条承太郎
ああ
花京院典明
花京院典明
初めまして、私は隣のS高校3年の花京院典明かきょういんのりあきと申します。よろしく。
水沢絵実
水沢絵実
あっ、隣の杜王高校に通います水沢絵実です!私も3年生です!こちらこそよろしくお願いします..!
花京院典明、承太郎とはまたタイプの違う感じの人だなぁ。

承太郎はちょっと不良っぽい感じもするけど、花京院さんはもうちょっと礼儀正しい人そうに見えるな。
水沢絵実
水沢絵実
ねえねえ、さっき言ってたスピードワゴンって誰?
空条承太郎
空条承太郎
あー知らないよな。
簡単に言えば、スタンド使い絡みの事に関して色々なサポートを俺らにしてくれている財団だ。
スピードワゴン財団は昔石油で大富豪になり、その資金の一部を、医療や、例えばさっきの“矢”の様なスタンド絡みの超常現象の研究、そういった事に提供して俺らを助けてくれている。
へーーーーー、そんなスタンド使いをサポートしてくれる団体みたいなものまであったんだ!
知らなかったなぁ。けっこうすごいね。
水沢絵実
水沢絵実
そうだったんだー!知らなかった!そういうサポートしてくれる人たちまでいるんだね。
花京院典明
花京院典明
ところで、矢に撃たれたというのは本当かい?
なんでそんな事が起きてしまったんだ?
空条承太郎
空条承太郎
本当だぜ。
ほら、見ろ、さっき回収した矢だ。

あの男、生まれるスタンド使いが良くなろうが悪くなろうが、俺の敵になるスタンド使いが生まれる可能性に賭けて、とりあえず偶然前を歩いていた瑛実に矢を放ったんだ。
まあ幸い絵実が悪い方に傾くことは今のところなさそうだけどな。
だから俺が、絵実に一緒に行動しようと言ったんだ。
花京院典明
花京院典明
それは災難だったなぁ.....。
でもそうだな、承太郎の言う通り、僕達と一緒の方が安全だとも言えるね。
そういうことならば、これからスタンド使い同士協力し合おうじゃあないか!
水沢絵実
水沢絵実
そうなんです...😅
まだ分からないことばかりなのでほんと2人共よろしくお願いします😅ありがたいですっ🙇‍♀️

なんか花京院って人も協力してくれるっぽいし、とりあえず良い人そうでよかった!!
ほんとスタンドとか全然知らないことだらけだし、会ったばかりなのに2人共有り難すぎる。


そういえば駅に着いたけど、この2人、どっち方面の電車乗るんだろう...?
水沢絵実
水沢絵実
ねーね!2人はどっち方面の電車なのー?
花京院典明
花京院典明
僕たちは1番線だよ!絵実さんは?
方面一緒だ!!
水沢絵実
水沢絵実
私も1番線!一緒だね〜!
最寄駅どこなのー?
空条承太郎
空条承太郎
花京院の最寄りは桜町駅で、俺はその一駅先のぶどうヶ丘駅だ。
えっ!!!!!
最寄りちかっ!てか承太郎とは一緒なんだけど!
水沢絵実
水沢絵実
え、最寄り私もぶどうヶ丘だよ!
花京院も近いんだね!!桜町は自転車圏内だ〜笑
花京院典明
花京院典明
おお!僕たちみんな近いんだね。
私や承太郎は、普段3人のスタンド使いとよく一緒に行動しているんだけども、もう1人もぶどうヶ丘に住んでいるから、絵実も近くてよかった。
これからの活動がしやすいですね。今度是非4人で集まりましょう。


-----------



あの後、2人とは今後のためにとりあえずLINEを交換して、家に帰った。
思ったより家も近かったし、高校も隣だし、また明日会うかもね〜って喋った。笑

今度、そのもう1人のスタンド使いの仲間の人と会う約束もしたし、私もスタンド使いのコミュニティのことを初めて知ったし、ちょっとワクワクするな!

プリ小説オーディオドラマ