第17話

Fifteen.
5,226
2021/05/08 13:33






雨降ってきた。


結構前にミカサが立ち止まった時、

嫌な予感がした。





駐屯兵団
アッカーマン、トドロキ、
撤退命令だ。
あなた
私とミカサで前衛の撤退を支援します。
ミカサ
···!
駐屯兵団
あ、おい2人とも!

















あなた
······ん?
ミカサ
?…どうかしたの?
あなた
一時撤退の鐘の音は聞こえてるはずなのに、何故アイツらは壁を登ろうとしないのか、気になったっただけ···だ······






言葉が出なかった


何故って、

本部の建物に巨人が集ってるからだ。






















あなた
あッ···アニッ!ライナーにベルトルト···!
それにマルコも···!!
ミカサ
何となく状況はわかってる。
そのうえで私情を挟んで申し訳ないけど、エレンの班を見なかった?
アニ
私は見てないけど、壁を登れた班も···
あなた
確か、アルミンも同じ班だったよな。
ライナー
そういやぁあっちにアルミンがいたぞ。






ライナーの指す方向には、

まるで私達全員に合わせる顔が無いように俯いて壁にもたれて座り込んだアルミンがいた。





ミカサ
アルミン···!
アルミン
···············






アルミンは黙ったまま





あなた
アルミン···怪我はないか?
アルミン
············
あなた
黙ってちゃ分からない。






するとアルミンは、コクっと頷いた


怪我は無いみたいだ。





ミカサ
エレンはどこ?
あなた
そういや、ミーナやトーマスもいない。
アルミン
ッッ·········!






すると、アルミンの頬から涙が零れ落ちた

歯を食いしばって泣いていたんだ。


その目を見て、何かを察したミカサの目には光が消えていた。





アルミン
···僕達ッ······くッ···訓練兵、34班ッ···!!
アルミン
トーマス・ワグナーッ…
ナック・ティアスッ……
ミリウス・ぜルムスキーッ…!
ミーナ・カロライナッ…!!
アルミン
エレン・イェーガーッ!!!
ミカサ
···············
アルミン
以上5名は、自分の使命を全うしッ…
壮絶な戦死を遂げましたッ!!!






そこにいた者は全員、驚きが隠せないようだ。





アルミン
ごめん···ミカサ、あなたッ···!
エレンは、僕の身代わりにッ···!!
僕はッ···!何も出来なかった!!






最後にアルミンは「すまない…」と謝った





ミカサ
アルミン、落ち着いて。
今は感傷的になっている場合じゃない。






彼の手を握り、そう言うミカサが、

1番感傷的になっている気がする。






~~~


next→♡×9

プリ小説オーディオドラマ