前の話
一覧へ
次の話

第7話

第五話
1,178
2023/01/05 04:08
あなた
……(トコトコトコ)
金豚きょー
……(トコトコトコ)
 無言。聞こえるのは、他のプレイヤーの扉やチェストを開ける音や、私たちの歩く音だけ。
あなた
……気まづいな
 近づいたら話すタイプじゃないので、アクションは、殴るかしゃがむかジャンプするかの三択しかない。
 でも、今の私たちはそれもなしに、ただ本館2階の隅で脱出可能になるまで待っているだけ。
あなた
はぁー……肉GETできた所までは、確実に運が良かったはずなんだけどな〜
 そんなことを言いながら待っていると、段々と人が集まってくる。
 らっだぁの配信を見ていないので、あいつがどこにいるかは分からない。
金豚きょー
……!(ペコペコ)
あなた
あ、べいちゃん
 大人しく待っていると、べいちゃんもやって来た。
 きょーさんは、すぐにべいちゃんの所まで歩いていき、ペコペコとお辞儀している。
あなた
うーん……これ、べいちゃんにサボテン渡せば…きょーさん嬉しい!私きょーさんから離れられるで万々歳では!?
 なんということでしょう!私めっっちゃ頭いい!!
 思い立ったが吉日なので、私はべいちゃんの前まで行くと、サボテンをちょっと斜め下でポコポコと殴るモーションをする。
べいちゃん
あなた
これあげるからそれ頂戴!
 べいちゃんが持っていたのはスライム。きょーさんもサボテンを持ってくれたので、きょーさん
を殴ってから、ポイッとサボテンを投げる。
べいちゃん
……
金豚きょー
……(フリフリ)
あなた
なんで首を横に振ってんの?
 べいちゃんと脱出できれば、きょーさんもとっても喜ぶと思ったのに……
あなた
いや、これは照れ隠し。きっとそう!もう照れちゃって〜!(べシッ)
 邪魔するなの意味を込めて、一発きょーさんを殴っておく。
 べいちゃんは「え?え!?」という反応をするが、私は気にせずサボテンをもう一度持ってべいちゃんに詰め寄る。
あなた
さぁ!さぁ!きょーさんを喜ばせよ!!
らっだぁ
……!!
あなた
!?何!
 そんなことをしていると、視界を青い何かが通り過ぎ、視界をそちらにやればらっだぁがいた。
青鬼
……(ベシベシ)
 次に聞こえてきたのは、人が倒れる音だった。
 らっだぁが来た方を見れば、そこには青鬼が集まった人を次々に倒していた。
あなた
いやぁー!!
金豚きょー
……
あなた
って、金豚のヤロー相方置いて逃げやがった!ざけんなこのヤロー!!
 左右に動いて攻撃を避けるが、逃げきれずに追い詰められてしまう。
あなた
あ、ダメだこれ
青鬼
……(べシッ)
あなた
死んだー!
 倒されてしまい、すぐにらっだぁの配信画面を開いて見れば、らっだぁは逃げきれたようで、相方さんと一緒にいた。
 コメント欄を見るに、どうやら意図的にあの部屋にいた人に青鬼を擦り付けたらしい。
あなた
うわ、やってくれたなこいつ
 ああダメだ。らっだぁ達といたら、自然と沸点が低くなる。
 だけど、それ以上に楽しい。
あなた
次鬼に追いかけられたら、らっだぁに擦り付けてやる!

 
 




 
 
 
 
 
 
 
 

↓↓↓以下運営↓↓↓
らっだぁ
おつー
金豚きょー
おつー
みどりくん
オツ
らっだぁ
今日って、レウもコンちゃんも仕事だっけ
金豚きょー
おう。残業あるから今日来れへん言うてたで
らっだぁ
そっか〜……で、どうだった?
金豚きょー
どうって?
らっだぁ
今日いたじゃん!例の子!
みどりくん
あなたのネット名?
らっだぁ
そうあなたのネット名さん。きょーさん途中までペアだったけど………あなたの昔のネット名だと思う?
金豚きょー
……正直言って分からん。あれだけじゃ、他の人たちと変わらんし。判断材料が足らん
らっだぁ
やっぱそうだよな〜
みどりくん
ハイシンミテタダケダケド、あなたの昔のネット名ノカノウセイタカイトオモウ
(配信見てただけだけど、あなたの昔のネット名の可能性高いと思う)
らっだぁ
なんで?
みどりくん
エ?
らっだぁ
え?
金豚きょー
とにかく、みどりはあなたのネット名があなたの昔のネット名だと思うやな。俺は一応別人の線を押すわ
らっだぁ
OK。一応まだ様子見ってことで
金豚きょー
だな
らっだぁ
んじゃ俺もう寝るわ。おつかれー
 アプリを閉じ、パソコンもシャットダウンする。
 部屋は普通の部屋に戻り、さっきまでの賑やかさはなくなる。
らっだぁ
……本当に、戻ってきたのかな
らっだぁ
(だとしたら、やっと許してくれたってこと……なのかな?だとしたら嬉しいなー)

プリ小説オーディオドラマ