第6話

第四話
1,781
2022/07/29 17:56
あなた
〜♪
 仕事終わり。

 あれから、仕事もあったり戦争負けたりで、ゲームができていない。

 今日こそはと、ルンルン気分で家に帰る。
らっだぁ
よおー
リスナー
わこらだ
リスナー
よぉ
リスナー
よぉ
リスナー
わこらだ
リスナー
よぉ
 ログイン戦争には無事勝利して、配信をつけて楽しむ。
らっだぁ
今日何やりたーい?
リスナー
ito
リスナー
gokko
リスナー
ito
リスナー
ito
リスナー
gokko
……
らっだぁ
んじゃ、今日は糸やるか
あなた
糸かー誰と一緒になるかなー♪
 さて、さっそく始まった青糸。
 私はまず本館2階へと行き、手に入れたのはサボテンだった。
あなた
サボテン♪サボテン♪
果たして誰と一緒なサボテンさ〜♪
らっだぁ
……( ˙꒳​˙  )oh
あなたのネット名
 油断していた。
 今回は、らっだぁが骨を使った人だけ、会話が可能という感じだったから油断していた。
あなたのネット名
……きいてた?
らっだぁ
最後の部分たけ……なんか凄いご機嫌だねw
あなたのネット名
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!
リスナー
絶叫w
リスナー
www
リスナー
これはあかんw
リスナー
どんまいあなたのネット名さんw
リスナー
あーあ
 そう。思いっきり、適当に歌ってた歌を聞かれてしまったのだ。
 しかも、絶対に配信に乗ってしまった。
 ゲームに参加してるから、配信とコメント欄は見てないけど、絶対にアウト。まごうことなきアウトだ。
あなたのネット名
忘れて……そして配信にものせないで
らっだぁ
うんうん。もう遅いんだよなーw
あなたのネット名
ぐがぁぁああぁああぁ!
 私はパソコン前で頭を抱えた。
 だけど、そんなことをしている間にもゲームは進んでいく。
らっだぁ
ってちょっとたんまたんま!
あなたのネット名
うわぁ!!
フラッティ
   iにしてるんですか?
 私は、後ろからやってきたフラッティに気づかず、らっだぁの制止の声と同時に、私を追い越すようにやってきたフラッティに驚きの声を上げた。
フラッティ
何してるんですか?
らっだぁ
いやーちょっとあなたのネット名さんと話してて……
フラッティ
へーあ、そういえば、アイテムどうです?
らっだぁ
う〜ん。まだ相方見つかってないかな〜
 2人が話してるを見て、そろーりそろーりと私はその場から去る準備を始める。
 というか、もう既に離れ始めている。
らっだぁ
ってあ!
あなたのネット名
あばよ!!!!
 らっだぁが気づく前に、私はスタコラサッサとその場を去った。
あなた
さーて!相方探しを早くやらなきゃ、この後が大変だぞ〜?
 コンパスを見れば、らっだぁと話している間にもう片方を手に入れた人がいるらしく、右へ左へと動いていた。
あなた
この向きは……本館………かな?
 コンパスの導くまま、本館へとやってきた。
 鬼も途中会ったりもしたが、何とか逃げ切れた私は、もうウキウキで本館の中を探索する。
あなた
お、肉GET〜♪
 運良く残ったお肉も見つかり、ホクホク気分だ。
(っ*´ω`*c)
  (  '-' )ノ)`-' )ベシッ
あなた
って!!!え、何!?
 本館の和室を調べ終え、2階に行こうとしタイミングで、後ろから殴られ登りながら後ろを振り返った。
あなた
くぁw背drftgyふじこlp;@:
金豚きょー
(サボテン持った手をブンブン)
 「今すぐに、このサボテンを投げて逃げ出したい。この人鬼より怖い」
 そう思ってしまうほど、私は自分の運命を呪った瞬間だった。

プリ小説オーディオドラマ