第14話

現実世界と異世界
41
2019/05/05 12:19
そして、宴が始まった。ミリカとゼドルが話をした。





「へ~。君は、ここの住人じゃないのか」

「はい。この前から学校の夏休みで、それで、新幹線に乗って家族でおばあちゃんの家に行こうとしてたんです。で、乗ってる最中、1番前の車両に行こうとしたら、なぜか、全然違うあの列車に移っちゃったんです」

「そうか。その〝新幹線〟ってのは、良く分かんないけど、突然、

家族とはぐれて、急にあんな怖い光景を見て、大変だったね」

「はい。〝新幹線〟っていうのは、〝電車〟の種類の1つです」

「へ~。〝電車〟か~」

「はい」





「なるほど。君の話は、興味深いね。俺も、君のいた世界がどんな世界なのか見てみたいよ!!」

「そうですか」

「うん!!」

「ところで、この国は、なんていう名前なんですか?」

「あ~、ここか?ここは、〝ジャフロリア〟だよ」

「そうなんですか!!何かカッコ良い名前~!!」

「そうか?(笑)あ・・・そうそう・・・」

「ん?」





「俺と喋る時は、敬語じゃなくて良いから」

「え?本当に!?でも、何か、それって悪いような・・・4つも年上だし、ここのリーダーみたいだし・・・」

「良いんだよ!!気にすんなって!!俺、君の事が何か気に入ったから、距離、縮めたいんだよ!!」

「そうですか!!じゃあ、お言葉に甘えて!!」

「うん!!ってか、まだ堅いよ!!それと、これからは、呼び捨てで良いから!!」

「うん!分かった!ゼドル!!」

「おう!改めてよろしくな!ミリカ!!」

プリ小説オーディオドラマ