第29話

♯29
409
2020/09/17 09:00
開会式が終わり、いよいよ体育祭スタート。
生徒
第一競技は、徒競走です!
最初から私の出番がある。
確かさとみくんも出るんだよね。
そういえば、結局ジェルくんは何に出るのか聞くの忘れてた…。
まぁ、だいたいさとみくんと同じだよね。
さとみくんは徒競走、リレー、騎馬戦。
ジェルくんは多分放送があるから2つだろうな…。
リレーと騎馬戦といったところだろう。
莉犬くんは…分かんない…。
そんなことを考えながら、入場門で順番のところに並ぶ。
…その時、隣のクラスの女子に睨まれた気がした。
…?
生徒
それでは選手入場です
放送の生徒の声で、一斉に選手が入場門から出る。
徒競走は1年男子、2年男子、3年男子、1年女子、2年女子、3年女子の順番で行われる。
私は2年女子だから後ろの方だ。
走る距離は1人100メートル、校庭半周。
これも得点に加算されて、1位が5点、2位、3位が4点、4位、5位が3点、6位、7位が2点、最下位の8位が1点で、1番得点が高いクラスの勝ち。
同率順位のクラスが多くなるけど。
つまり全部で1位取れば第一種目だけで30点も取れるが、逆に全部最下位ならば6点しか入らない。
ただの徒競走とはいえバカにはできない。
Jel
さぁ‼︎1年男子!スタートですっ‼︎
位置について
よーい
ドンッ
あ、ジェルくんが放送してる。
その合図とともに競技がスタートする。
Jel
おーっと、5組速すぎますっ!
続くのは2組、7組…
速すぎます……w
見れば、1位を走る5組の人は2位とかなりの差が開いている。
あの人莉犬くんと同じクラスってことだよね。
莉犬くんは見るからに素早そうだから1年5組は速い人たくさんいるんだ。(多分)
…そういえばうちのクラスもそうだ。
さとみくんジェルくんはうちのクラスのトップだし、さとジェルが来る前にトップだった人も速いし。
吸血鬼は元々運動神経よかったりするのかな。
もしかして…




5組優勝行けるんじゃないか説。(気が早い)
徒競走1年男子に莉犬くんはいなかった。
別のやつに出るらしい。
そして、2年男子。
さとみくんがぶっちぎり1位。
そんなこんなで、私の順になった。
______________________________________
遅れました…すみません…。
いやぁ、ね?
宿題とか塾とかあって、書く時間が少ない上にスランプというね…。
言い訳ですごめんなさい。
亀投稿続くと思いますが、どうか許してください。
あと、お気に入りあるじゃないですか。
つける外すは個人の自由だけど、私、ただでさえ少ないので一つ外れるだけですごい悲しいのでできればつけたら外さないで欲しi((ごめんなさい
おつみなさっち!

プリ小説オーディオドラマ