第27話

♯27
488
2020/09/03 13:00
今は、体育祭で出場する競技決め。
今年はどんな競技やるんだろう?
そう思いながら和歌の話を聞く。
今年は1年1組と2年1組と3年1組がチーム、1年2組と2年2組と3年2組がチーム…というような、学年合同クラス対抗の体育祭。
そして、1番得点の多かったチームの優勝。
競技は、障害物競走、借り物競走、徒競走、リレー、騎馬戦、綱引きなど定番な競技と、三輪車リレーなど謎の競技もあった。
和歌
和歌
この中から、1人最低でも2種目出てください
ただし多くても3種目までです
2種目以上3種目以下かぁ…。
よし、2種目出よう。
どれにしようかな。
借り物と…徒競走…でいいか。
さとみくんとジェルくんはどうするのかな…。
ところで莉犬くんって何組なんだろ。
頭に疑問が浮かぶ。後で聞けばいいんだけどね。
そうして、競技も決まっていった。
ーーーーーーーーーー
放課後
Rinu
俺のクラス?1年5組ですよ
腕を後頭部で組み、こっちを見ながら歩く莉犬くん。
そんな彼から聞こえた"5組"という言葉。
私たちのクラスは、
2年5組だから…?
(なまえ)
あなた
…チーム一緒だ!
Rinu
マジですか⁉︎
やったぁ!
Jel
てことは俺らとも同じだな
Rinu
うん、そっかー(棒)
苺音の3人は、相変わらず兄弟仲は基本いいもののたまに悪く(?)なるようだ。
…莉犬くんが素直じゃないだけかもしれないけど。
ふっと聞きたいことがあったことを思い出し、最後尾を歩いていたさとみくんの方に寄る。
(なまえ)
あなた
さとみくんとジェルくんは競技何に出るの?
Satomi
あー…俺はね、リレー任されたのと…あと騎馬戦と徒競走だったかな
Satomi
ジェルのは知らんから後で聞いて
まぁ、同じような感じだろうけどな
リレーって、すごい。
きっと脚速いんだろうな…羨ましい。
あと騎馬戦か…かっこいいよね、あれ。
これから練習が始まるけど、まぁ、頑張りますか!
______________________________________
次回予告です!
体育祭本番!
とばしすぎ?知りません((殴
ちなみに作者は今日体育祭でした!((誰も聞いてない
※一昨日が1年生、昨日が2年生、今日が3年生と、学年ごとのクラスマッチ形式、親は来れない無観客でした。
体育祭といっても全員競技が2つと選抜リレーでした。体育嫌いな私からしたら嬉しい((殴
そして楽しかったから全て良し←え
それでは、おつみなさっち!

プリ小説オーディオドラマ