第26話

♯26
474
2020/08/29 10:30
前回までのお話!
体育祭の役割決めが始まった夢主さんのクラス。
さて…。役割たちは誰の手に…⁈
ーーーーーーーーーー
和歌
和歌
まずは、立候補を募ります
誰かいますか?
しーん…。
相変わらずクラスは静まり返っている。
やりたい人そうそういないんだよね…準備期間も帰るの遅くなるし当日も朝早いし、ただでさえ大変な行事がさらに負荷が加わる感じだから。
和歌
和歌
えー…じゃあ推薦は
それでも誰も一言たりとも話さない。
これは珍しい。
だってここで他人に押し付けて自分は逃げるって人多いと思ったんだけど…。
モブB
先生、体育祭やらないって手はないんですか( ˙-˙)
せんせー
あるわけないでしょう( ˙-˙)
みんなの心を代弁して言ったモブBくんの言葉は先生によって即、はね返される。
しかし、先生が次に放った言葉が、生徒みんなの心に火をつける。
せんせー
こういうの進んでやってくれると内申点上がるんだけどなー
モブA
私、救護やる
モブB
じゃあ俺は得点掲示ー
先生すごい。
それで大体の役割が決まっていった。
そこに和歌がやってくる。
きっと残り物の勧誘ですね←
和歌
和歌
あなたはなんかやらないのー?
(なまえ)
あなた
えー私もやるの?
何残ってる?
和歌
和歌
放送
(なまえ)
あなた
却下
全校生徒に声届けるなんて無理です←
あ、放送なら私よりも適任な人いるじゃん!
転校数週間でエンターテイナーのあだ名ついたほど人を楽しませられる人!
(なまえ)
あなた
放送ならジェルくんがいいと思う!
ーーーーーーーーーー
和歌
和歌
と、言う訳なんだけど
やってくれないかい苺音オレンジ!
Jel
なんやねん苺音オレンジって
名前くらい覚えてや
Satomi
苺音wwwオレンジwww
いやまぁ…ね、確かに2人とも苺音だから区別するためになんだろうけど…色で呼ぶのは初めて聞いた。
つまりさとみくんの場合は苺音ピンク?w←
和歌
和歌
え、なんだっけ名前?
Jel
ひどない?
せっかく放送引き受けようとしたのにそんなん言うならやらへんで?
和歌
和歌
ごめんてw
オレンジがジェルくんでピンクがさとみくんだよねw
Jel
そうそう
んじゃあ、俺放送な
和歌
和歌
はーいw
ありがと〜
和歌とジェルくんが会話してる時、さとみくんはずっと爆笑、私も思い出してしまって笑っていた。
苺音オレンジの破壊力やばい()
こうして役割決めは先生の一言のおかげですんなりと幕を閉じた。
そして、教卓のところに戻った和歌が、次の話題に切り替える。
和歌
和歌
それでは、役割が決まったので、出場する競技を決めます
______________________________________
どうも、作者です。
色々な関係で毎日投稿できなくなりましたけど、こんな感じで作り次第投稿します。
気長にお待ちください。
吸血鬼特別対策警察
それではお久しぶりの次回予告コーナーです
え、なんで出てきたん?
吸血鬼特別対策警察
出番がないからです
え、出す場所ないし、呼んでない
特対警察はあまり重要じゃない
吸血鬼特別対策警察
次回、体育祭の競技決めです
吸血鬼特別対策警察
お楽しみに
吸血鬼特別対策警察
お疲れ様でした
(・・;)
…まぁ、いいか←
おつみなさっち!

プリ小説オーディオドラマ