第12話

♯12
644
2020/08/13 07:00
和歌
和歌
あれ、あなた、立ち止まってどうしたの?
和歌に言われてはっと我に返る。
さとジェルを見つけ、自分では分からずに立ち止まってしまっていた。
まぁ、無意識ってこと。
(なまえ)
あなた
なんでもない…
和歌が近づいてきて、私が視線を向けている方を見た。
和歌
和歌
転入生知り合いだった?
図星を突かれて言葉を詰まらせたけど、なんとか誤魔化した。
(なまえ)
あなた
いや?
知り合いではないけど見たことあるなぁって!
和歌
和歌
目立つ髪色だからかな
目立つ髪色ってことは吸血鬼だね、あの2人。
吸血鬼の特徴の一つとして、髪色が目立つということがある。
だから、外見で人と吸血鬼を分ける唯一の手がかりが髪の色。
黒とか茶色、それより明るいと和歌みたいなベージュの髪色が一般的。外国人は金髪だ。
それ以外だと吸血鬼だと思われることもある。
染めている人も中にはいるけど、吸血鬼の天性の色と髪を染めた人の色は少し違うみたい。
だから、さとジェルは誰が見ても吸血鬼と分かってしまう。
それなのに堂々と歩いていて、逆に尊敬する。
ていうか一緒に住んでいることがバレないようにしないとなぁ…。
和歌はかなりの心配性な上に、私のこととても大事にしてくれているから、さとジェルを追い出しかねない。
後で、一緒に住んでること言わないで欲しいこと伝えておかないと。
…ん、あれ?
そういえば2人はなんでここにいるの⁉︎
ーーーーーーーーーー
せんせー
転入生を紹介する
苺音さとみと苺音ジェル、見ての通り吸血鬼だが、仲良くしてやれ
さとジェル
よろしくお願いしまーす!
まさかの同じクラス…。
ていうかあの2人名字あったんだ…。
聞いてない…。
あ、ちなみに私の名字は星影ほしかげだよ。
和歌は風葉かざは
そういえば苺音いちごねって確か…。
吸血鬼の中でもお金持ちの家系…。
私はそのうちの2人を保護した…。

やばくない…?
______________________________________
はーい、次回予告コーナー!
ゲスト召喚!
Root
るぅとです!
Root
本編には出るか分かんないです!
ごめんなさい…。
でも未定なんで、そのうち出るかも?
もし本編には出せないなんてことがあったとしても、こうやって雑談に召喚するので!
Root
それでは次回予告!
"蜜血吸血鬼"です!
お楽しみに〜!
おつみなさっち!
Root
おつるぅと!

プリ小説オーディオドラマ