第19話

武州の思い出
1,359
2020/07/05 01:15
朱雨の事件から数日後・・・
沖田総悟
沖田総悟
土方さん、明日は休暇を取らせてもらいやすぜぃ
土方十四郎
土方十四郎
ああ、もうそんな日か
(なまえ)
あなた
え!?明日隊長いないんですか?
沖田総悟
沖田総悟
なんでぃ俺がいないと寂しいんですかぃー
(なまえ)
あなた
別にそういう訳じゃ
(なまえ)
あなた
というかそんな日って何かあるんですか?
沖田総悟
沖田総悟
別にあなたに話すような事じゃねぇよ
沖田総悟
沖田総悟
じゃあ俺はこれで
(なまえ)
あなた
あっ隊長私も行きます!
ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
土方十四郎
土方十四郎
(´-ω-`)ふー
近藤勲
近藤勲
おや?トシお疲れのようだな
土方十四郎
土方十四郎
別にそんなんじゃねぇよ
土方十四郎
土方十四郎
ただもうあいつの月命日なんだなと思って
近藤勲
近藤勲
そういえばそうだな
近藤勲
近藤勲
トシもたまには行けばいいんじゃないか?
土方十四郎
土方十四郎
仕事でそんな暇ねぇよ
近藤勲
近藤勲
素直じゃないなぁ
翌日
(なまえ)
あなた
あれ?隊長まだ来てないんですか?
山崎退
山崎退
あなたさん今日は沖田隊長お休みですよ
(なまえ)
あなた
あっそうだった
近藤勲
近藤勲
おお、ザキ、あなたおはよう
(なまえ)
あなた
おはようございます、近藤さん
(なまえ)
あなた
今日って何かあるんでしょうか?
近藤勲
近藤勲
総悟のことか?
(なまえ)
あなた
はい
土方十四郎
土方十四郎
あいつの姉の月命日だよ
(なまえ)
あなた
!土方さん、いつの間に
(なまえ)
あなた
お姉さんって
(なまえ)
あなた
(もしかしてミツバさん!?)
近藤勲
近藤勲
沖田ミツバっていってな病をわずらっていたんだ
(なまえ)
あなた
月命日ってことは毎月行ってるんですか?
近藤勲
近藤勲
総悟はミツバ殿のことが大好きだからな
ふと記憶があなたの脳に蘇る
10年ほど前…
武州
おばあちゃん
おばあちゃん
あなたちょっとの間だけまてるかぃ?
(なまえ)
あなた
やだー!おばあちゃんと一緒がいい
おばあちゃん
おばあちゃん
でもね今日は遠い所まで行かなきゃいけないんだよ
おばあちゃん
おばあちゃん
いつものスーパーや公園と違うんだよ
(なまえ)
あなた
でも…。゚( ゚இДஇ゚)゚。
(なまえ)
あなた
1人やだもん(。>︿<。 )
ミツバ
ミツバ
あのーもしよろしければ私がおわずかりしましょうか?
(なまえ)
あなた
ヒックヒック(泣)
おばあちゃん
おばあちゃん
よろしいんですか?
ミツバ
ミツバ
はい、お隣に引っ越された方ですよね?
おばあちゃん
おばあちゃん
はい、実はこの子の両親亡くなっていて
おばあちゃん
おばあちゃん
私1人で育てているんですが大変で
ミツバ
ミツバ
そうだったんですか
ミツバ
ミツバ
実は私にも弟がいるんです
ミツバ
ミツバ
まぁ知り合いと江戸に出てしまったんですけど
おばあちゃん
おばあちゃん
弟さんがいらしたんですか
ミツバ
ミツバ
ねぇお名前なんて言うの?
(なまえ)
あなた
あなた…ヒック
ミツバ
ミツバ
あなたちゃんって言うのね
ミツバ
ミツバ
私はミツバっていうのよ
(なまえ)
あなた
ミツバ…
ミツバ
ミツバ
そう
おばあちゃん
おばあちゃん
じゃあお任せしてもいいですか?
ミツバ
ミツバ
はい
おばあちゃん
おばあちゃん
じゃああなた良い子にしてるんだよ
(なまえ)
あなた
うん…ヒック
ミツバ
ミツバ
じゃああなたちゃんお家に入ろうか?
(なまえ)
あなた
ミツバ
ミツバ
(´・ω・` )
ミツバ
ミツバ
あなたちゃん公園でも行く?
(なまえ)
あなた
行くー!
ミツバ
ミツバ
ふふ
数時間後
おばあちゃん
おばあちゃん
沖田さーん
ミツバ
ミツバ
あら?あなたちゃんおばあちゃん帰ってきたわよ
(なまえ)
あなた
おばあちゃんーミツバお姉ちゃんとまだ遊びたい!
おばあちゃん
おばあちゃん
おやおや
おばあちゃん
おばあちゃん
あなたがなつくなんて珍しい
ミツバ
ミツバ
そうなんですか?
ミツバ
ミツバ
よろしければまた出かける時おわずかりしますよ?
おばあちゃん
おばあちゃん
助かります
おばあちゃん
おばあちゃん
ほらあなた帰るよ
(なまえ)
あなた
えー
ミツバ
ミツバ
あなたちゃんまた今度遊んであげるから
(なまえ)
あなた
はーい
(なまえ)
あなた
ミツバお姉ちゃんバイバイー
ミツバ
ミツバ
バイバイ
おばあちゃん
おばあちゃん
m(*_ _)m
ミツバ
ミツバ
(妹がいるみたいだわ)
ミツバ
ミツバ
(総ちゃん達にもあわせてあげたい)
﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍
(なまえ)
あなた
(この記憶は…)
(なまえ)
あなた
土方さん、私も今日お休みをもらってもいいですか?
近藤勲
近藤勲
なんだ?あなたも行くのか
(なまえ)
あなた
はい
(なまえ)
あなた
だから隊長がどこにいるのか教えてもらえますか?

プリ小説オーディオドラマ