第18話

思い
363
2019/01/11 13:34
窓の外は真っ暗
あなた
ご飯にする?
数原龍友
そうやな!
数原龍友
作ろうか?
あなた
え?作れるの?
数原龍友
なめんなよ?
あなた
じゃ、お言葉に甘えて作ってもらおうかな
数原龍友
はいはーい
料理をしている龍友の姿が可愛くてかっこよくて。
カシャッ
数原龍友
撮ったやろ
目をギョロっとしてこっちを見てくる
あなた
かっこよかったから♡
数原龍友
///そんなこと言われた作れなくなる
テレビでも見てて
あなた
見てたいなぁー
数原龍友
ダメダメ
まずくなっちゃう
あなた
それはやだ!
楽しみに待っていると美味しそうな匂いがしてくる
好きな人とこんなことできる日が来るなんて夢みたい
数原龍友
できたで!
あなた
わぁ
龍友が作ったのはハンバーグ
あなた
肉だぁ
数原龍友
お前は、ずっと肉が好きやな
あなた
肉は裏切らない
数原龍友
ぶは笑
そうだな
あなた
いただきまーす
数原龍友
召しあがれ
あなた
おいひー
数原龍友
ありがとう
あなた
神なの?
数原龍友
そうかもしれへん
数原龍友
あなた話そ
あなた
う、うん
数原龍友
8年間待っててくれてありがとう
数原龍友
昨日はキスしてごめん
あなた
あ、
数原龍友
まぁでも?あなたには亜嵐がいたからファーストキスは亜嵐やろ?
ぼくはあなたやったけど
あなた
龍友が初めてだった
数原龍友
ええええええええええええ
あなた
亜嵐に25歳になるまでしないって言われて
数原龍友
そうやったんや
龍友がニヤっとしながら
数原龍友
なんか良かったわー
あなた
うふふふ
くだらない話をしながらご飯を食べていた
するとテレビで龍友が出演しているCMが流れた
あなた
あ!龍友だ
数原龍友
げっ
そこに流れたのは女の人と楽しそうにしている龍友
あなた
こ、これは…
数原龍友
えっとこれは、演技や!
あなた
分かってるよ…
龍友は芸能人って分かっているはずだった
やっぱりこういうのを見るとモヤモヤする
でも龍友に迷惑かけちゃいけないな
あなた
美味しかった!
ごちそうさまでした
数原龍友
いいえ
あなた
私お皿洗うからお風呂はいっていいよ?
数原龍友
あなた明日仕事やろ?
僕休みだから僕がやる
あなた
ありがとう!
龍友に任せてお風呂に入った


お風呂の中でもさっきのCMがリピートされる


あー忘れたい
あなた
お風呂出たよー
あなた
寝てる笑
ほんとにまつげ長いな


こんなに綺麗な顔して。


ほんとに私でいいの?
数原龍友
ん?あなた?
数原龍友
お風呂出た?
あなた
出たよ!
数原龍友
じゃ、僕入ってこよ
数原龍友
あ、先に寝てていいからね
あなた
うん!
同じこと亜嵐もしてくれていたのに


違う気持ちが生まれる


この優しさが胸をギューって苦しくする











龍友がお風呂をはいっている間に寝た
龍友のベッドを使っていいのかわからなかったけど
ベッドの端っこで寝た
今日は疲れすぎてすぐに眠りについた








隣で寝ている龍友に行ってきますと言って家を出た
今日もいつものように電車に揺られながら仕事に行く
りこ
あなた!
あなた
あ、りこさん!
おはようございます
りこさんは看護師になってからずっと親しくしてくれている先輩
顔もすごく綺麗で
患者さんにも優しくて
性格もいい
モテないわけがない
でもりこさんは既婚者。
旦那さんもかっこいいんだろうなぁ
りこ
あなた顔暗いよ?
あなた
そんなことないですよー
りこ
無理しなーい
りこ
なんでもいいなさい!
りこさんのこの言葉を聞いて話そうって思った
あなた
彼氏が。
私は龍友のCMのことを話した
この気持ちを共感してくれる人は滅多に居ない
りこさんに答えを求めて話した訳じゃない
そう思いながら今の気持ちを伝えた
りこ
うん、分かるよ
あなた
え?
なんで、りこさん分かるの
りこ
私の旦那芸能人なの
あなた
うそ…誰ですか?
りこ
それは言えない笑
あなた
えーなんでですか
りこ
それより!
あなた
はい
りこ
私も同じ思いしたよ
りこ
でも本人に自分の気持ちを伝えるのが一番いいのかなって思う
りこ
私も伝えたらちゃんと答えてくれて、今に至る
あなた
近くに共感できる先輩がいて良かったです
あなた
私も伝えてみます!
りこ
うん!それが一番
あなた
はい!ありがとうございます
りこさんに話を聞いてもらって

今日の仕事はいつもより気合いが入った
帰ったら龍友に言おう



















更新できなくてすみません🙇‍♀️

受験生なので…お勉強頑張っています😅

何日かに分けて書いているので更新遅くなってしまうかもしれないですが
待っていてくれたら嬉しいです💗

これからもお願いします

プリ小説オーディオドラマ