第43話

甘くて苦い④ 濵田崇裕
1,509
2018/12/29 23:42
濵田side
まさかあなたがバイト辞めると言うと思わんかった。
そんなに藤井が好きやったん?
バイトに来てたんも藤井に会うためやったんやな。
じゃあ僕と話してるときに楽しそうやったのも自分が自惚れてただけか。
......虚し。
なぁあなた、ほんまは分かってるんやで?
藤井に会いたくないから、もうここにいる必要がないこと。

なんて言えたら、どれだけいいか。
言えへんから、いつも優しい濵ちゃんで終わってまうねん。
あなたを困らせたくなくて、優しさの嘘を重ねてしまうんや。
もういいよ、お客さんが来ーへんくてつまらへんからって理由でええから。
はよ出てって...。
じゃないと、期待してまう。
濱田崇裕
濱田崇裕
ごめんなぁ、つまらんかったやろ?
もう今日で終わりでええから。
ほんまはもっとここにいてほしい。
けど、優しさが邪魔して...。
お願いやから、はやく突き放して。
もうあなたに溺れてるんや。
あなた

ちゃう...

出ていこうとせず、また涙を零すあなた。
なんで泣くん?正直に言わんくてもええよ、
藤井のことなんか思い出させんといて...
濱田崇裕
濱田崇裕
何がちゃうん?
あなた

全然つまんなくなかった...
ここにいるの、すごく楽しかった。

知ってる。
知ってるから、はやく。
濱田崇裕
濱田崇裕
じゃあなんで辞めよう思うん?
そんなん聞かんでもわかるけど。
なんで聞いたんやろ...。
あなた

.....。

濱田崇裕
濱田崇裕
話さんの?
話さんのやったら、出てってくれへん?
もうこれ以上なんも聞きたくないわ。
あなた

...ごめん。
やっぱり迷惑だったよね。

さっきより大量の涙を涙を流しながら立ち上がるあなた。
確かに迷惑や。
こんだけ好きにさせといて、藤井目当てやなんて。
あなた

うちやっぱり濵ちゃんに頼りすぎてたんやな。

濱田崇裕
濱田崇裕
どういうこと?
確かに頼ってたけど嬉しかったし、なんでやろ?
あなた

濵ちゃん優しいから今みたいにカフェラテ入れてくれたり、
自分の休憩時間に勉強教えてくれたり、
悩み聞いてくれるじゃん。

そら、好きな人は助けてあげたいからね。
濱田崇裕
濱田崇裕
うん
あなた

でも、うち濵ちゃんに甘えすぎてました。
このままやと濵ちゃんがおらんとなんも出来へんくになってまう

あなたは相変わらず涙を流し続けた。
あなた

濵ちゃんの時間、
うちに使わせて、ごめんなさい。

行かんとって、消えんといて
あなた

さようなら

濱田崇裕
濱田崇裕
待って!
あかん、引き止めてもうた。
引き止めたからには言わなあかん。
濱田崇裕
濱田崇裕
なんで、そんなこと言うん?
あなた

え?

濱田崇裕
濱田崇裕
今から言う言葉は、
あなたを困らせるかもしれへん。
あなた

濵ちゃん...?

濱田崇裕
濱田崇裕
絶対迷惑やと思う。
けど、伝えたいから、
独り言やと思って聞いてや
よくわからんって顔してる。
でも、もう無理、伝えて自爆してしまおう。

プリ小説オーディオドラマ