第51話

ナ ム ジ ュ ン 先 生 の 苦 悩
6,605
2018/07/19 13:22
どうも、みなさんこんにちは




英語担当、兼あなたの担任の

キム・ナムジュンです

生徒
ナム先生!数学教えて!
生徒
ナム先生!わかんない!
ナムジュン先生
数学は数学の先生に聞きなさいって⋯
ナムジュン先生
あーはいはい、どこがわかんないんだ?


⋯とまあこんな感じで


今年は受験生を受け持っているため

質問に来る生徒も多数(たまに英語以外も)



ちなみにナム先生ってのは生徒が勝手に言い出したもので、愛称みたいな感じで⋯って

つい自己紹介が長引いてしまった、





⋯さて、本題に入ると



最近どうもミン・あなたの様子がおかしい
(言い忘れてましたがあなたちゃんの名字はミンです!ユンギの妹ですしね!by作者)






もともと割と授業中はたまに寝ていたようだし、頭も良いかと言われるとそうでもない生徒

でも根は真面目で、遅刻なんかはしたことがなかったはず



けど最近は目の下にクマを作って学校に来ることがあり、目に見えて疲れているときもある


1度や2度なら気にすることもないが、かなり頻繁だ





以前より遅刻も増えたし、授業中ももはや爆睡に近いときがある



そしてやはり成績も落ちている






受験前のこの時期にどうしたものか
ナムジュン先生
夜更かしでもしてるのか⋯?
ホームルームが終わるとそそくさと教室を出ていくし⋯





その話を2年のジン先生の前でしていたとき
ジン先生
あー、うちのクラスにもそんな生徒いるよ
ナムジュン先生
え?
ジン先生
チョン・ジョングク
ナムジュン先生
へぇ、どういった感じなんですか?
ジン先生
授業は爆睡、成績も落ち気味、目の下にクマ作ってたり、疲れてたり、とかほとんどミンさんと同じような感じだよ
ナムジュン先生
なるほど⋯
まぁでもあなたには1度ちゃんと言ってやらんといけないな
家庭の事情もあるでしょうけど⋯
ジン先生
ミンさん一人暮らしらしいね
若いのに大変だよね⋯
ジョングクも一人暮らしなんだよな


ぴろん





携帯にメールが入ってきた



ホソクからだ


”今度飲み会しよう!

ユンギヒョンは誘っといたから、ジニヒョン誘っといて!!”



とのことだ





こいつ、元気だなほんと⋯

プリ小説オーディオドラマ