第11話

10話!
2,579
2019/12/09 08:05
スタ「皆さーん!今から本番です!」
貴『あ、はい!オールマイト、昨日の俺と『まる』は別人という事でお願いします(コソッ)』
オ「分かった。気を付けるよ(コソッ)」
ーそして本番が始まった
司会「皆さんおはようございます!今日もテレビヒーローが7時をお伝え致します!今回は、ゲストに、なんとあの『まる』ちゃんが来てくれています!」
まる『はーい!皆さん、おはようございます!ニコニコ笑顔に花丸を!まるでーす!』
司会「(か、可愛い/////)きょ、今日も可愛いですね!まるちゃん、よろしくお願いします!さて、今回の司会を務めさせて頂くのは、皆さんおなじみ、声大せいおおです」
そして本番はスムーズに進んでいき、昨日の事件についての話題になった
べ、別に、面倒臭いとか、嫌だなって思ったりしてねぇよ?←
司会「ーそれにしても、昨日は凄かったですね。それぞれに中学生が巻き込まれる事件が2つも!」
オ「そうだね。しかもその2人は同じ中学らしいよ!本当に凄い偶然だね」
まる『そうですね。でも、両方共オールマイトが解決したんですよね!お疲れ様です』
オ「いやいや、ヘドロ事件の方は確かに私が解決したけれど、焔敵事件は、なんと巻き込まれた中学生の少年が1人で解決したんだよ!私はただ、解決した後に倒れていた少年を助けただけだよ」
皆気付いたとは思うけど、昨日、ほむら事件(なんか、火事が大きかったからこんな名前になったらしい)の後、また1つ大きい事件が起きたらしい
しかも、なんと巻き込まれたのは、隣のクラスの勝己と出久の2人だったんだ
巻き込まれたのが全員、折寺中学の雄英志望っていうね、、、←
なんだよこのミラクル←
ってかオールマイト結局少年って言うんだ←
司会「そういえば、それぞれの事件で巻き込まれた中学生の個性は凄かったですね〜」
勝己は、、、確か爆発だっけ?
そんな覚えてねぇや←
オ「うん。あれは凄い←」
まる『2人とも凄かったですよね〜特に焔敵事件の方は、まると同じ個性で、もうなんか凄い偶然ですよね!(ニコッ)』
バレませんようにバレませんようにバレませんようにバレませんようにバレませんようにバレませんようにバレませんようにバr((殴
オ「そうだね!すごい偶然だね!」
まる『ですよね!』
オールマイトめっちゃナイス←
司会「あれ?そういえばまるちゃんとその子って似てるね!」
おい司会←
何言ってくれてんだよオラ←
まる『そんなことないですよ〜ね?オールマイトさん?』
オ「あ、あぁ!(まるちゃん目が怖いよ笑ってないよ)」
司会「そうですか?まぁ、今日はここらでおしまいです!まるちゃん今日はありがとうございました!」
時間マジナイス←


まる『いえいえこちらこそありがとうございました!皆さん、これからの学校、仕事、頑張って下さい!ばいばーい!』
司会「では皆さん、さようなら〜!」
スタ「、、、はいっ!皆さんお疲れ様でした!これにてテレビヒーロー終了です!」
-----------------------------


貴『ふぅ〜緊張したぁぁぁ!』


無事に終われてよかったよかった←
ん?最後?なんもなかったよ?←
オ「お疲れ様。まるちゃん」
なんかオールマイトがちゃん付けって新鮮‪←
まる『お疲れ様でした!オールマイト!また一緒にお仕事できるといいですね!』
オ「そうだね!そういえば、柊少年は今日学校休みかい?」
まる『今日はこのあとも仕事が入っているので学校は休みです』
オ「そうか!大変だな!頑張ってくれよ!」
まる『はい!』
そう言い、俺は次の仕事場、撮影スタジオへと足を運んだ

プリ小説オーディオドラマ