前の話
一覧へ
次の話

第1話

痛い
294
2018/06/29 15:26
メアジェ
メアジェ
父さん、やめて…。ごめんなさい…。

私は今父に暴力をふるわれている。
口からは血がにじみ、足にはあざができている。
父親
父親
父さんが許すとでも思うのか?
メアジェ
メアジェ
ごめんなさい…ごめんなさい…。
クリス
クリス
父さん!やめて…。姉さん死んじゃうよ…。
父親
父親
お前まで姉さんと同じくらい痛い目に合いたいのか?
それにこのぐらいじゃ死にゃしない。
クリス
クリス
でも…。
アリス
アリス
うっ…う…。姉さん…。ごめんなさい…。うっ…う~…
メアジェ
メアジェ
大丈夫よ…。二人とも、部屋に…戻っときなさい…。

弟や妹の泣く姿は見たくない。
父に傷をつけられるところも、見たくない。
私は、今は我慢するしかない。

だが、あの日になったら我慢しなくていいんだ…。

私は自分にも嘘がつくことができる。
そう信じている。
父親
父親
けっ。お前、この世界にいてなにが楽しい?さっさと死ねよ。偽善者。
メアジェ
メアジェ
ごめんなさい…。

こんなことは毎日のように言われている。
だからもうなれている。
汚れていくのは私だけでいい。
妹達は汚させない。絶対に。
父親
父親
それで死なないんだ?口だけだな。口取ってやろうか?
それと知ってるか?地獄ではな、嘘を人間界でつくと舌を切られるんだぞ。お前は舌を切られるな。さっさと切られちまえばいいのになぁ?
メアジェ
メアジェ
はい…。ごめんなさい…。
父親
父親
意味わかってんのか?
メアジェ
メアジェ
…。
父親
父親
死ねよ。

そして壁を叩き、父はいつも出ていく。
怒鳴り声が消えると、
妹達はいつも走って
私がいるところまで来てくれる。
クリス
クリス
姉さん!ごめん…。ケガ手当てしよう…?
アリス
アリス
ご、ごめなさい…ヒック
ごめなさい…。
メアジェ
メアジェ
クリス、ありがとう
メアジェ
メアジェ
アリス、泣いちゃダメよ。
せっかくの可愛い顔が台無しになっちゃ
お姉ちゃん怒っちゃうわよ!
アリス
アリス
ふふ…。
はーい( ´﹀` )♡

いつもアリスは、
泣いてばかりいる。
私のせいで。ごめんね…。

クリスは、いつも心配しながら、
私の体に出来た傷の手当を自分からやってくれるとても優しい子。

二人とも、私が絶対に守るからね…。
心の中で誓っていたんだ…。

プリ小説オーディオドラマ