第18話

番外編 海水浴
1,530
2020/08/14 04:23
あなたside

目の前に広がるのは青い海と白い砂浜。
そして、
中島敦
中島敦
芥川!なんでお前がここに!
芥川龍之介
芥川龍之介
人虎、貴様こそなぜここに居る
森鴎外
森鴎外
おやおや、福沢殿ではありませんか
福沢諭吉
福沢諭吉
森医師か
武装探偵社とポートマフィアの人たち。
・・・ここ、海だよね?
小野(なまえ)
小野あなた
ねえ、あき
小野彰宏
小野彰宏
ああ
私たちはお互いの顔を見えって、
小野兄妹
どうしてこうなった・・・

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅


数日前
小野(なまえ)
小野あなた
海に行く?
小野彰宏
小野彰宏
そっ( ´∀`)
アルバイトが終わって帰宅するなり、あきからいきなり、海に行く宣言をされた。
え?海に行く?こいつ、正気か?意地でも家に引きこもってゲームとかしてる人が、海に行く?どの風の吹きまわしだよ。
小野(なまえ)
小野あなた
理由を聞いても?
小野彰宏
小野彰宏
え~とな、俺のゲームのフレンドさんに海の家を経営してる人がいてさ
小野(なまえ)
小野あなた
もういい分かった、分かった。どうせあれだろ?従業員が少ないから手伝ってくれとかの類いだろ
小野彰宏
小野彰宏
当たりー。いや~話が早くて助かりますわ~。
小野(なまえ)
小野あなた
お前一人で行くんだね!行ってらっしゃい!
小野彰宏
小野彰宏
いや、あなたも行くよ?
小野(なまえ)
小野あなた
行ってらっしゃい!
小野彰宏
小野彰宏
いやだから
小野(なまえ)
小野あなた
行ってらっしゃい!
小野彰宏
小野彰宏
少しは話聞けよ
小野(なまえ)
小野あなた
嫌だ!海なんて行かない!絶対に行かない!
小野彰宏
小野彰宏
悪いけど、あなたに拒否権無いよ
・・・ふっふっふっ、良いだろう。
小野(なまえ)
小野あなた
分かった、行くよ
小野彰宏
小野彰宏
おう
小野(なまえ)
小野あなた
この貸しは高いよ( ^ω^ )
小野彰宏
小野彰宏
と、言いますと
小野(なまえ)
小野あなた
そうだな~、私のやってるゲームの課金をあきのお金で支払う( ^ω^ )
そのあとすぐ、家中にあきの悲鳴が響き渡ったのは言うまでもない。

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅


当日
バス停にて
小野(なまえ)
小野あなた
で、例のフレンドさんはどこよ?
小野彰宏
小野彰宏
それが俺も知らなくて、このバス停に来るって連絡しか着てないんだよ
小野(なまえ)
小野あなた
おいコラッ!しっかり知っておけよ!
小野彰宏
小野彰宏
すまん(ー_ー;)
???
あ!居た居た~!
小野兄妹
ん?(  -_・)?
声が聞こえたのでそちらを見れば、そこには、















おネエが居た。
え?どういうこと?
???
そっちのお兄さんが、たろpくん?
小野彰宏
小野彰宏
はい、たろpは俺ですけど
???
私がHanaよ。初めましてで良いのかしら?
小野彰宏
小野彰宏
良いと思います
小野(なまえ)
小野あなた
え~と?
Hanaさん
あ!この子が言ってた妹さんね!可愛いわね~
小野(なまえ)
小野あなた
あ、ありがとうございます
Hanaさん
じゃあ、早速店に案内するわ
小野兄妹
はい。よろしくお願いします

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅


海の家にて
Hanaさん
ここが私のお店よ~!
小野(なまえ)
小野あなた
ここですか
なんと言うか見た目が、少しボロい。
Hanaさん
見た目はボロだけど、商売はできるから!
小野(なまえ)
小野あなた
そうですか
Hanaさん
取りあえず2人とも、中に入って
小野兄妹
お邪魔します
Hanaさん
早速、仕事の説明をするわね!
Hanaさん
2人にはお客のピークだけホールとキッチンに分かれてもらって仕事をしてもらうわ!それ以外の時間は自由にしてもらっても構わないわ
小野兄妹
分かりました
Hanaさん
ピークの時に呼ぶから、遊んでてもらっても大丈夫よ!(≧∇≦)b
小野(なまえ)
小野あなた
そうですか。じゃあ私たちは少し遊んできますね(*´∀`)♪
Hanaさん
行ってらっしゃい( ´∀`)/~~
少し遊んでお客のピーク時
Hanaさん
一番テーブルに焼きそば1つ!
小野(なまえ)
小野あなた
はーい!!
小野彰宏
小野彰宏
5番テーブルにかき氷のイチゴと抹茶2つずつ!
小野(なまえ)
小野あなた
了解!!!
私はキッチン、Hanaさんとあきはホールで仕事をしている。

お客が結構来るものだから、これは確かに人手が足りない。
ピーク終了時
小野兄妹
つ、疲れた(;´-`)
Hanaさん
お疲れ~。手伝ってくれありがとう。本当に助かったよ(^.^)
小野(なまえ)
小野あなた
お、お役に立ててよかったです(;´-`)
Hanaさん
今日はもう帰ってもらっても大丈夫よ~( ´∀`)
小野兄妹
では、お言葉に甘えて帰らさせていただきます
あとは家に帰るだけのはずだったのだが、
???
リンタロウ。私かき氷食べたい!
???
そうかい。では買うに行こう
と、左側から聞こえ、
???
社長!僕かき氷食べたい!
???
それなら僕が買ってきますよ。スイカも買いますから
???
なら、私も行こう
と、右から聞こえた。

そして、冒頭に戻ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

作者
作者
どうも、作者です
作者
作者
本編じゃなくてすみませんm(_ _)m
作者
作者
季節ネタが書きたかっただけで今回の話を書きました
作者
作者
番外編の海は長くなりそうなのでここまで
作者
作者
リクエストもこんな感じで書いていきます
作者
作者
では、また次回
作者
作者
BYE-BYE👋

プリ小説オーディオドラマ