第15話

11話
1,578
2020/12/18 05:10
あなたside
小野(なまえ)
小野あなた
え?
目の前に映っているのが砂色の外套って?
う~ん、嫌な予感がする・・・
モブ
なんだよ、手前!邪魔すんな!
???
目の前で女性が男に手を上げられているのを見て、ほっとくわけがないだろ
チンピラが私を助けてくれた人と言い争いをしている。
モブ
そもそも、その女が先に俺ら馬鹿にしたのが悪いだろ!
小野(なまえ)
小野あなた
はあ?
嘘でしょ、コイツら。
私のせいだっていうわけ?

うわっ、サイテー。女のせいにするなんて男の屑だ。
???
彼女が君たちの誘いにのらなかったという理由で手を上げた君たちがそれを言うかな?
モブ
うるせー!!
図星を付かれたからか、そう言ってチンピラはこちらを殴ろうとしたが、まわりに人が多いことを思い出したのか手は上げてこず、
モブ
この、覚えてろよ!
と、いかにも逃げ台詞を言いながら、走り去っていった。


もう二度と絡んでくんな!
???
さて、お嬢さん。大丈夫かい?
小野(なまえ)
小野あなた
あ、はい。大丈夫です。助けてくださりありがとうございます。
小野(なまえ)
小野あなた
えーと・・・
???
私かい?
太宰治
太宰治
私は太宰。太宰治だ
うん。そうだよね。知ってた。







・・・おーーーーーーーい!!?!!?!?

なんで楽しい休日にメインキャラと遭遇するの!?!!?
そりょあね、砂色の外套でなんとなくは予想できてたけどね!
けどさ、思い出してよ!私たちはこの世界にトリップする前に宣言したよ!



推しを会いまくる!モブとして!

と・・・
皆さん、気がつきましたか?



そう!私たちはモブとして推しに会いたいだけで、こんな頻繁に会わなくていいわけ!なんならもう、陰からソッと見ておきたいわけ!
こんな頻繁に会おうと思ってもないんじゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
あ、あきの推しは、鏡花ちゃんと芥川さんだよー。
太宰治
太宰治
お嬢さん。ボーッとしてるけど本当に大丈夫かい?
私がそんなことを頭のなかで考えていて黙っていたので、太宰さんに心配されてしまった。

優しいね(棒)
小野(なまえ)
小野あなた
はい。本当に大丈夫なのでソッとしといてください。
小野(なまえ)
小野あなた
えーと、太宰さん。助けてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
改めて太宰さんにお礼を言ってその場から離れようとしたが、
太宰治
太宰治
待ちたまえ
ガッシリと手首を掴まれたので未遂に終わりました。

チクショウ(。>д<)
小野(なまえ)
小野あなた
なんでしょうか?
私はできるだけ感情が表情に出ないように、平然とした態度をした。

うん、自分でも思う。態度わるっ。
それにしても、この後の展開だよね。
・・・なんとなく予想はつくけど
太宰治
太宰治
ここで出会ったのも何かの縁
太宰治
太宰治
どうか私と心中してくれないだろうか?
小野(なまえ)
小野あなた
・・・・・・
は~い。予想通りの答えをどうもありがとう。あなたは期待を裏切らないね!
それよりもそろそろ首が痛い。155cmが181cmを見上げるのは少々、いや、だいぶきつい。

屈んでくれないかな・・・
小野(なまえ)
小野あなた
・・・心中ですか
太宰治
太宰治
そう、心中
太宰さんはこれまた綺麗な微笑みしています。推してる人たち見たら発狂するだろうな。
小野(なまえ)
小野あなた
その誘いは、
???
承諾させる訳ねぇだろ
そう聞こえたと同時に太宰さんと私の間に人が入ってきて、太宰さんと距離がとれた。

離れられて少しホッとしています。

それよりも、
小野(なまえ)
小野あなた
どうしたの?



































.
小野(なまえ)
小野あなた
あき
私は割り入ってきた人にそう問いかけた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

作者
作者
どうも、作者です
作者
作者
ここ最近更新出来ないですみませんm(_ _)m
作者
作者
作者は今まで手をつけなかった課題をしてました
作者
作者
更新出来ないで本当にすみません
m(_ _)m
作者
作者
話が変わりますが
作者
作者
この話本当に面白いですか?
作者
作者
最近の話がコメディになっていないので、もしかするとおもしろくなかったかもしれないと思って・・・
作者
作者
それとこれから話は急展開で終わっていくと思います
作者
作者
なので、リクエストを募集します!
作者
作者
兄妹たちを文ストキャラの誰かと絡んでいる話が見たい、とかで構いませんので、
作者
作者
兄妹じゃなくて、あなたさんと文ストキャラの誰かと絡んでいる話でも、あき単体で文ストキャラと絡んでいる話でも構いません
作者
作者
この話の感想とリクエストをコメントに書き込んでください
作者
作者
ご協力お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
作者
作者
長々と話してすみませんm(_ _)m
作者
作者
作者からは以上です
作者
作者
では、また次回
作者
作者
BYE-BYE👋

プリ小説オーディオドラマ