第2話

治療のはなし
428
2019/03/16 10:02
あなた
あなた
あたしは. . .受けません
1週間前、あなたは白血病の宣告を受けた
シュガ
シュガ
な、なに言ってるんだ!治療を受けなかったらあなたは. . .
ここ数日、治療をする、しないの問答が続いている
治療をしなければ、あと3ヶ月で死んでしまうらしい
今も【話がある】と声をかけられ、あなたはリビングで家族と向き合っていた
あなたに必死に治療を勧めているのはシュガさん。ママの弟だ
あなたのママとパパは、あなたが小学5年生の時に交通事故で他界した
幸い、あなただけが運良く助かった
あなた
あなた
いいんです。もう十分生きました. . .
笑顔で言うあなたを見て、シュガさんはつらそうな顔をしていた
治療しても絶対に治る保証なんてないし、辛い思いをしてまで生きる理由もない
誰があなたを引き取るかで親戚中がもめていた時シュガさんだけは私を養子としてこころよく引き取ってくれた

家族にしてくれた

いくら親子だとしても、治療費まで払わせて、甘えることは出来ない
あなた
あなた
シュガさんにはたくさんよくしてもらいました。もう十分です
シュガさんには離婚したから奥さんはいないが、大学生の息子、ジョングクお兄ちゃんがいる
ジョングクお兄ちゃんの授業料、あなたの治療費

とてもじゃないけど. . .ひとりでは払えない
ジョングク
ジョングク
. . .ダメだあなた。治療受けよう?俺もバイトするから!
あなた
あなた
ジョングクお兄ちゃん、あたしはお兄ちゃんに苦労かけてまで、治療したいなんて思わないよ?
治療を受けさせようとシュガさんとジョングクお兄ちゃんが説得してくる

こうやって大切にしてくれるだけで. . .幸せ
あなた
あなた
もう、やめよう?少し、体調が悪いんだ
シュガ
シュガ
あなた.........。そうだね、今日は休もう
シュガ
シュガ
なんで. . .あなたなんだ.........
シュガさんは悔しそうに顔を歪めてあたしを優しく撫でた
あなた
あなた
シュガさん. . .そんなに悲しそうな顔しないでください
シュガ
シュガ
おやすみ、あなた
──────パタンッ。

プリ小説オーディオドラマ