第11話

9話
4,332
2023/01/04 07:01
圭
…………。
ラウール
ラウール
…………。
翔太
翔太
…………。
……気まずい………。

皆さんがいなくなったあと、誰から話すこともなく時間だけが過ぎていた。

どのくらい経ったのだろう。

ラウールさんが沈黙を破った。
ラウール
ラウール
僕から話しても良いですか…?
圭
はい、どうぞ……。
ラウール
ラウール
スゥ、ハァ……。
ラウールさんはゆっくりと深呼吸をした。

























ラウール
ラウール
まず、本当にごめんなさい。
圭
いえ…。
ラウール
ラウール
今まで、色んなマネージャーと関わってきて、最近凄くマネージャーと嫌なことが多くて、その、なんて言うか…。イライラ?してて。何でしょっぴーと僕が、って気持ちでいっぱいで、その………。
圭
ゆっくりでも、大丈夫ですから。ね?
ラウール
ラウール
…はい。
ラウール
ラウール
今のマネージャーが僕たちの仕事、沢山取っていって。悔しくて、でも何も出来なくて……。
多分、イライラしてたのは、嫌なことがあったのもなんですけど、何も出来ない自分にイライラしてたんじゃないかなって思って。
そういうイライラの積み重ねで、メンバーにキツく当たっちゃったり、佐藤さんに嫌な思いさせちゃったりして…。
ラウール
ラウール
さっき樹くんに怒られて、怖かったし、何でって思ったけど、なんか、現実に引き戻された気がして。
今までしてきたこと、全部謝んなきゃなって急に思って…。
ラウール
ラウール
ホントに、ごめんなさい。
圭
まだ何か、話したいことはありますか?
ラウール
ラウール
え?
圭
あっ、間違ってたらすみません!!
でも、どこか消化不良、というような浮かない顔をしていましたので…。
ラウール
ラウール
……確かに、まだ言いたいこと、沢山ありますね……。笑
圭
どんなことですか?
ラウール
ラウール
今のマネージャーの愚痴?笑
圭
そうですよね。笑
俺ですらありますもん。笑
渡辺さんは…?
翔太
翔太
…俺もある……。
圭
では、渡辺さんと俺の話が終わってから、皆で愚痴を言いまくりましょう!
ラウール
ラウール
……はい!!
翔太
翔太
うすっ。
ラウール
ラウール
しょっぴー、照れてる?笑
翔太
翔太
照れてねぇわ!!
ラウール
ラウール
うそっだぁ~。笑
圭
……笑ってくれて良かったです。
翔太
翔太
…?
圭
やはり、皆さんは笑っている方が素敵です。
翔太
翔太
///////
ラウール
ラウール
しょっぴー、顔。
翔太
翔太
うぇっ?
圭
赤い、ですね。笑
翔太
翔太
おお、マジか……。
圭
えっと………。
渡辺さん、話されます?
翔太
翔太
じゃ、じゃあ…。





























翔太
翔太
うまく言えないんですけど、とりあえず言っておきたいのは、ごめんなさいってことで……。
翔太
翔太
舌打ちとか、態度に出まくってたりとか、ホントに失礼なことばっかしてて。
すんません…。
圭
いえ、いえ…。
もとはといえば、なにも話さずに皆さんに関わった俺が悪いですから…。
翔太
翔太
いや、俺らが悪いです。
本当にすんませんっ!!!!
ラウール
ラウール
しょっぴー、頭、机に着いてるよ…?
圭
痛そうなので、頭をあげて下さい……。
そう言われ、頭をあげてた渡辺さん。

そのおでこには、丸く赤い跡がついていた。
ラウール
ラウール
キャハハ!!笑
圭
プッ。笑
翔太
翔太
え?なに?なんかついてる?
圭
つ、つ、つ、ついていると言えば……。
ラウール
ラウール
ついてるね。笑
翔太
翔太
え!!
焦っておでこに手をやる渡辺さんが面白くて、面白くて…。

渡辺さんはバラエティの才能が凄いな、と改めて感じた。
ひとしきり笑い終わったあと、愚痴大会をこの3人でやるのか、それとも私とSnow Manの10人でやるのかを少しだけ話した。
圭
どうします?
ラウール
ラウール
やっぱり、皆でやろ?
翔太
翔太
でも、人多すぎるとあいつにバレる。
圭
どこか広い場所を捜しましょうか?
ラウール
ラウール
それがいいかもね!
翔太
翔太
他の皆、呼ぶか。
ドンドンドン🚪
大介
大介
ねぇ、ねえ!!入っていいー?
翔太
翔太
噂をすれば。笑
圭
どうぞ、入って下さい。
照
話せた?
ラウール
ラウール
うん!打ち解けた!!
照
良かった………。
辰哉
辰哉
だな。
蓮
で、何してるの?
翔太
翔太
えっと……
翔太
翔太
愚痴大会。(同時)
ラウール
ラウール
愚痴大会!(同時)
圭
愚痴大会を…(同時)
Snow Man
Snow Man
(-らう、しょーた)
は??
圭
(事情を説明)
涼太
涼太
なるほど。
康二
康二
最初聞いたときびっくりしたわ。笑
亮平
亮平
この3人がお互いに愚痴を言い合ってるのかと…。
辰哉
辰哉
ちょっと焦った。わら
大介
大介
俺らもやりたい!!
圭
ですよね。笑
場所、ここしかあいてないっぽいです……。
ラウール
ラウール
じゃ、ここでいっか。
翔太
翔太
だな。
蓮
ちなみに誰の愚痴?
ラウール
ラウール
あいつに決まってんじゃん。
蓮
高校生怖っ。笑
そのあと、皆で愚痴大会して、大盛り上がりでした。笑
皆様、お忘れかも知れないですが、まだ2021年のお話しを書いていますので…。笑 
ラウちゃん、まだ高校生です。笑

プリ小説オーディオドラマ