第25話

臆病者の恋② 〜帝side〜
5,282
2023/05/23 11:00
オリジナル曲が出来上がった。

まだ公開前の曲を、ドキドキしながらあなたに聴かせた。
(なまえ)
あなた
すごく……、
すっごく、よかったです!!
あなたは立ち上がって、惜しみない拍手を送ってくれた。
(なまえ)
あなた
私のフラれたエピソードが、どうしてこんな素敵な歌になるんですかっ!?
(なまえ)
あなた
ひたすら、感動です!
そう言って泣いてくれたあなたを見て、素直にうれしくなる。
吉村 帝
吉村 帝
(さすがに、心を奪うまではいかねーけど)
それでも、俺の思いが届いたことに、満足だった。

そこまでは良かったのに、つい俺はあなたに好きな奴がいるのか気になって、
吉村 帝
吉村 帝
……っていうか、最近お前、フラれてねーじゃん
(なまえ)
あなた
え?
吉村 帝
吉村 帝
また、ガツンとフラれてこいよ
なんて、心にもないことを言ってしまった。

すると、あなたは告白したい人がいると言い出して、正直焦った。
吉村 帝
吉村 帝
(でも、どうせ次もフラれるだろう)
なんて、強がって自分に聞いきかせていた。

* * *

その日は、朝から新しい歌ってみたの録音で、颯と二人でスタジオ入りしていた。
吉村 帝
吉村 帝
あー、やっと終わったな!
何か食べに行くか
相良 颯
相良 颯
ごめん、のんちゃんを待たせてるから、今日はやめておくよ
相良 颯
相良 颯
そういえば、あなたちゃんに、何かお礼をしたいと思うんだけど、どうかな
吉村 帝
吉村 帝
お礼?
相良 颯
相良 颯
ほら、オリジナル曲も大好評だし、あなたちゃんには色々と協力してもらったから
吉村 帝
吉村 帝
ああ……、そうだな
相良 颯
相良 颯
……って言うのは建前で、それをきっかけに、そろそろあなたちゃんにアクションを起こしたら?
吉村 帝
吉村 帝
はっ?
どういう意味だよ?
相良 颯
相良 颯
帝、あなたちゃんのこと、好きなんだよね?
吉村 帝
吉村 帝
なっ!?
相良 颯
相良 颯
もうわかってるから、無駄に言い訳しなくていいよ
さすがは親友。

これ以上言い訳したところで、すべてお見通しなのはわかってる。
吉村 帝
吉村 帝
……だったら、どうだってんだよ
相良 颯
相良 颯
あなたちゃんみたいな子には、はっきり気持ちを伝えないとだめだよ
相良 颯
相良 颯
もっとわかりやすいアクションをしてくれる男に、簡単になびいてしまうから
吉村 帝
吉村 帝
相良 颯
相良 颯
これをきっかけに、思い切って気持ちを伝えたほうがいいよ
相良 颯
相良 颯
僕から見ても、二人はお似合いだと思う
吉村 帝
吉村 帝
……
親友はすごい。

俺の想いも、性格もよくわかった上で、ここぞというタイミングで大事なアドバイスをくれる。
相良 颯
相良 颯
帝は、そろそろ前に進む時だと思う
吉村 帝
吉村 帝
……わかったよ
相良 颯
相良 颯
よし、決まりだね。
いい?
この日だけは、思いっきり優しく、甘く……、だよ
吉村 帝
吉村 帝
……俺のできる範囲でな
そんな話をしながら駅に向かって歩いていると、奇跡としか思えないようなタイミングで、向こうからあなたが歩いてくるのが見えた。
相良 颯
相良 颯
あれっ?
あそこで歩いてるの、あなたちゃんだよね?
タイミング良すぎ!
相良 颯
相良 颯
これはもう、神様も告白しろって言ってるんだよ!
颯は興奮気味に言うと、率先してあなたに声をかけにいった。
吉村 帝
吉村 帝
ちょ、待てよ!
呼び止めたが、もう遅い。

颯は、はりきってあなたと話を進めていってしまう。
吉村 帝
吉村 帝
(……って、今日、今から告白しろってか!?)
急に心臓が、ドクドクと音をたてて鳴り始めた。

プリ小説オーディオドラマ