第25話

Story23
26,041
2020/10/20 12:59
Noside
霧が晴れる

エイトフットのジョーが『げっ』と声をもらした
(なまえ)
あなた
【_Life’s full of tough choices, isn’t it?人生は難しい選択でいっぱいなんだよ。
(なまえ)
あなた
【所でジョー?何が『げっ』なのかしら?】
エイトフットのジョー
エイトフットのジョー
いえ…何でもありません
ジョーはとても小さくなっていた【比喩】
(なまえ)
あなた
【まぁいいわ。
私が話があるのはこの三人だもの】
そう言ってアースラが前に立った

アースラの前に居る三人は

オクタヴィネル寮の三人
(なまえ)
あなた
【ねぇ貴方達?貴方達はあなたの事を愛していたかしら?親愛でも恋愛でも何でもいいわ】
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
愛ってよく分かんね〜けど愛してたんじゃね?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
僕も愛していましたよ。
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
えぇ。僕もです
三人は恥ずかしがらずに言う

しかし

アースラはニヒルな笑みを溢す
(なまえ)
あなた
【あらぁ素敵で素直な事。
でもざぁんねん♡真実の愛なんて物は無いのよ!
貴方達だってそうでしょう?あなたを本当に愛していたのなら後は成らなかったはずよ?
蛸は蛸でも私達と大違いね。】
冷たい視線を送りながらアースラは言った
(なまえ)
あなた
【貴方達は選択肢を間違えた。
あなたと監督生を天秤にかけたとき監督生を取った
それで…後悔は無いのよね?】
三人の表情は強ばっている

後悔していないはずが無いのだから

あなたに一番酷くした三人なのだから
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
そ、そんな訳…
(なまえ)
あなた
【あらぁ?まぁだ言い訳を続けるのかしら?醜い人魚ねぇ
このまま泡に変えてしまってもいいのよ?】
『泡に変える』それは詰まり『死』

遠回しに殺すと言われているような物だった
(なまえ)
あなた
【残念ながら私の時間はこれでお終い!
永遠に後悔なさい?】
そうアースラが言うとまた霧があなたを包んだ

次の色は…オレンジ

プリ小説オーディオドラマ