第31話

Story28
25,566
2020/10/22 06:49
あなたside
愛されたかっただけなんです

紛れもない

お父様に

お母様に

お祖父様に

お祖母様に

お兄様に

お姉様に

皆に

殴られようが

蹴られようが

罵られようが

馬鹿にされようが

私は愛されたかっただけなんです


笑顔でいつも隠しました

あなた達に褒めてもらうために

『あなたが私のすべて』だと

『君も大切な友人』だと

言ってくれる日を待っていた


自分だけ違う気がした

それじゃ今日も元気なふりを

愛されたい

今日にすがるように私は

生きたい

死にたいを

繰り返してさ

曖昧にすすんでく

したり顔で醜い顔を隠す

変われない

今日も一人なんだろう

誰も彼も何も信じれないからさ

目的はただ一つ

『あなただけが全て』と

『君も大切な友人』と

言われたいだけだ



嫌われないように繕った

笑顔で友達が出来た

繕う相手は違ったが

心から嬉しかったんだ

それから少しずつ

自分が

汚く黒く思えてきて

うまくしゃべれなくなっていた

気づけば皆離れてった


自分だけ違うだなんて

なんか羨ましくなっていて

死んじゃえ

もう

大嫌いだ

私はもう周りと違う

化物に思えてきて

正直しんどいけど

助けてなんてただ迷惑だろう

辛いって叫んでしまえたら

どれほど気が楽にいきられるんだろう

そんなことしたってさ

誰もが素通り

彼の事ばかり


私だって

同じように

あいのある家に生まれて

笑いあって

生きててよかったねって

素直に言い合えて

変われない今日よ終わって

変わらない今日よ終わって


愛されたいなんて笑えないけど

何もできないままで大人になってゆく

曖昧に気付いてく

したり顔もできなくなってゆく

変われない今日が苦しくってもう

誰も彼も何も信じられなくてさ

とうとう言っちゃうのさ

『愛されてるくせに』

『ずるいよ』


愛されたかっただけなんです

紛れもない

お父様に

お母様に

お祖父様に

お祖母様に

お兄様に

お姉様に

皆に

殴られようが

蹴られようが

罵られようが

馬鹿にされようが

私は愛されたかっただけなんです


もう戻れない気がしますがまた皆と笑い合いたい

大人になってしまいますがまだ大人になりたくない

私は一人で生きていくから皆と生きて行きたい

どうかせめて笑って生きてどうかせめて私を見て
________アダルトチルドレン

プリ小説オーディオドラマ