前の話
一覧へ
次の話

第18話

KENJIRO YAMASHITA
1,824
2019/04/15 14:28
それは放課後のこと。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









うわ~、今日も女子に囲まれてる. .




なんて思いながら私が見ているのは、


学校で1番モテる岩田先輩。
あなた
あなた
なんであんなにかっこいいんだろーね!
あなた
あなた
ねえ健二郎?
山下健二郎
山下健二郎
いや俺に聞かれても知らんわ
あなた
あなた
も~、相変わらず冷たいなあ

隣にいるのは幼馴染の健二郎


さっきからスマホばっか見ててちっとも私の方を見てくれない
なんで見てくれないの 、?
岩田先輩は確かにイケメンだけど、私が好きなのは健二郎だよ?

少しくらいやきもち焼いてよ
って言いたいけど、付き合ってる訳じゃないし


あなた
あなた
ねえそういえば健二郎は好きな人いるの?
山下健二郎
山下健二郎
んー、好きな人ー?
そう言いながら、相変わらず視線はスマホの方
私は健二郎が好きだよ。

そう言いたいのに、言えない




意気地なしの自分が嫌になって机に突っ伏してしまう
山下健二郎
山下健二郎
なんで急にそんな質問、、ってあなたどうしたんや
あなた
あなた
なんでもない
山下健二郎
山下健二郎
体調でも悪いんか?
あなた
あなた
大丈夫だから
山下健二郎
山下健二郎
いや大丈夫に見えんけど
そんな風に心配されたら余計好きになっちゃうじゃん、
山下健二郎
山下健二郎
ほんまに?保健室ついてこうか?
そう言いながら、突っ伏してる私の肩に手をかけてくる
あなた
あなた
だから大丈夫だって!ほっといてっ. .
そう言いながらバッと体を起こすと、



目の前に健二郎の顔があった

どうやら私を心配して、顔を覗き込もうとしていたらしい
山下健二郎
山下健二郎
ごめ、そういうつもりじゃ
あなた
あなた
う、うん
あなた
あなた
わっ、私もごめんね!本当に大丈夫!!
そう言い、慌てて机から立とうとしたその瞬間






ガタッ




机についた手が滑った拍子にバランスを崩し、健二郎に抱きついてしまった
しかも、勢い余って健二郎にキスをしてしまった


それも、唇ではなく





顎に
いやちょっと神様。こんな気まずいことありますか?
せめてそこは唇か頬のほうが. . .



それもそれで困るけど
あなた
あなた
ほ、ほんっとごめん!大丈夫?!
山下健二郎
山下健二郎
. . .
うわ。そりゃ怒るよね~、
山下健二郎
山下健二郎
するんやったら...ボソボソ
あなた
あなた
ごめんもう一回言って?よく聞こえな..


言い終わる前に唇に柔らかいものがふれた
よく分からないまま健二郎の顔を見上げると
健二郎の顔は真っ赤だった
山下健二郎
山下健二郎
..するんやったら口にせなあかんやろ
山下健二郎
山下健二郎
あなたが岩田先輩好きなのはわかってるんやけど、
山下健二郎
山下健二郎
それでも好きや。


あれだけ合わなかった健二郎の目が、私をじっと見つめている
あなた
あなた
ばか、、
あなた
あなた
私の好きな人は健二郎だよ
山下健二郎
山下健二郎
え、ほんま?!..けど、岩田先輩は?
あなた
あなた
、、健二郎にやきもち焼いて欲しかったから、
山下健二郎
山下健二郎
そんなんずっと焼いてたわ
あなた
あなた
あ、それであんなに冷たかったのかな
あなた
あなた
なんか、ごめん笑
山下健二郎
山下健二郎
別にええって笑笑
それより..
山下健二郎
山下健二郎
あなた、俺と付き合ってください
あなた
あなた
そんなの、いいに決まってるでしょ
あなた
あなた
よろしくお願いします!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それは2人にとって忘れられない放課後になリました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お久しぶりです
更新遅くなってごめんなさい😥


突然なんですが、お気に入りの合計が200になりました~~!!
ありがとうございます☺☺



これからもよろしくお願いします😭❤

プリ小説オーディオドラマ