第3話

RYOTA KATAYOSE
2,871
2019/02/26 10:43
音楽室

~~♪~~~♪~
あなた
あなた
あっ、もうまた間違えた、、
1人で放課後の音楽室にこもって、何をしているかというと、
あと3週間後の卒業式で、在校生で歌を歌うことになって、その伴奏を私がすることになったんだよね、、。(笑)
でも全然うまく弾けないから、1人で練習してるけど、さっきからミスばっかり、、
あなた
あなた
みんなはいいなぁ。
憧れの先輩に告白する~とか、第2ボタンもらう~とかの話する余裕があって
あなた
あなた
ピアノで限界すぎて、そんなの考える暇もなーーーい!!!
音楽室だし叫んでもいっかと思い、叫んでみる
ふと、人の気配を感じて振り向くと、片寄先輩がいた。
片寄涼太
片寄涼太
なーに叫んでるの(笑)
あなた
あなた
!!!
い、いやあ、、
みんなは卒業式で第2ボタンもらいたいとか、青春話してるのに、私だけこんなとこでピアノ練習してることになんか悲しくなっちゃって、(笑)
片寄涼太
片寄涼太
ふーーん
片寄涼太
片寄涼太
あ、これなんの曲?
あなた
あなた
これは、卒業式で先輩方に贈る歌ですよ
あなた
あなた
私が伴奏することになったんですけど、思ったより難しくて、、
片寄涼太
片寄涼太
ちょっと弾いてみてよ
~~♪~~~♪~~
あなた
あなた
ああ!また間違えた、
片寄涼太
片寄涼太
肩の力入れすぎ。
もっとリラックスして弾いてみて
あなた
あなた
え?!
片寄涼太
片寄涼太
ちょっと場所変わってもいい?
先輩は私と場所を変わり、椅子に座った
片寄涼太
片寄涼太
よく聞いてて、
~~♪~~~♪~~~♪~♪
あなた
あなた
す、すごい
先輩は私があれだけ苦戦していた部分を、一発で成功させた。
ていうか、先輩ピアノ弾けるんだ、
片寄涼太
片寄涼太
この部分は、丁寧に弾かなきゃって意識しすぎるとリズムが乱れやすいから、もっとなめらかに弾くようなイメージでやってみて
あなた
あなた
やってみます、
片寄涼太
片寄涼太
この部分弾けたら続きも弾いて
~~♪~~~♪~~~♪~♪
あなた
あなた
!!
~♪~~♪~♪~~~♪
~♪~♪~~~♪~~♪
あなた
あなた
せっ先輩!弾けました!!
片寄涼太
片寄涼太
言った通りでしょ?
本番でも泣いちゃうくらいすごい伴奏期待してるから(笑)
片寄涼太
片寄涼太
あ、あとこれ
先輩に何かを渡される
あなた
あなた
??
片寄涼太
片寄涼太
第2ボタン、欲しいんでしょ?
あなた
あなた
えっ!
片寄涼太
片寄涼太
じゃあ卒アルの撮影あるから、行くね
本番もあなたならできるから頑張れ
あなた
あなた
はっ、はい!頑張ります!
音楽室を出ていく直前、先輩は私の方を振り返って、
片寄涼太
片寄涼太
あ、あの第2ボタンだけどさ、
あなたじゃなかったらあげないからね?
片寄涼太
片寄涼太
だから大切にしろよ
あなた
あなた
!?!?!
あなた
あなた
そ、それって、?
片寄涼太
片寄涼太
どういう意味だと思う?(笑)
片寄涼太
片寄涼太
卒業式までに考えといて
先輩が音楽室を出て行った後も、私はしばらく胸のドキドキが止まりませんでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか??
書き終わってから気づいたんですけど、卒アルの撮影あるのに第2ボタンあげちゃだめですよね😂その辺はご了承ください、、

今回のお話は、non yoseさんからのリクエストをもとに作らせていただきました!

non yoseさんリクエスト本当にありがとうございました!!!

リクエストがある方は、コメントしてください!
今までのお話で書いたメンバーでも全然オッケーです✨

それでは、次回もよろしくお願いします!!

プリ小説オーディオドラマ