第5話

出会い編
668
2021/07/24 09:20
マイキー
マイキー
離せって言われてるじゃん
あなた

……だれ?

あなたの手を掴んでいる2人+あなたが困惑していると
ドラケン
ドラケン
派手に飛ばしたなぁ、マイキー
後ろからでっかい人が現れた、そして
ドカッ
ボゴっ
不良
不良
ぐっ
あなたの手を掴んでいた男たちを殴り飛ばした
あなた

あなたは唖然としていた
マイキーと呼ばれた少年は振り返り
マイキー
マイキー
君、大丈夫?
あなたにそう声をかけた
あなた

だ、だれで…あ、あぁああ!

まじまじとマイキーという子を見つめてあなたは叫んだ
あなた

私、覚えてる!この前うちの中学に突撃してた子でしょ

ドラケン
ドラケン
突撃?
あなた

えっと、クラス違うから名前知らないんだけど、うちの中学の男子連れてこうとして、女の子に叩かれてたでしょ?

マイキー
マイキー
あれ?君も同じ学校なの?
あなたはバツの悪そうな顔をした
あなた

いやー、あの時非常ベル押したの私なんですよね

マイキー
マイキー
そうなの?またどうして?
あなた

喧嘩、始まりそうだったから

あなたは俯いた
マイキー
マイキー
喧嘩は嫌い?
あなた

嫌いですね〜、それにあの時は人いっぱいいたし、暴力沙汰になったらやばいでしょ

マイキー
マイキー
へー、喧嘩が怒って欲しくなくて非常ベル押したんだ笑もっと大騒ぎになったんじゃないの?
ニコニコして話しかけてくる
あなた

ああ、まぁそうですね、大騒ぎでしたね

ドラケン
ドラケン
馬鹿じゃねえの
(お、知らない奴に急に馬鹿と言われるとは…許せん)
あなた

バカはどっちですか!

ドラケン
ドラケン
ぁあ?
あなたとでっかい人が睨み合う中
マイキー
マイキー
まぁまぁ、2人とも
マイキー
マイキー
それより、無事でよかったじゃん
あなた

あ、ありがとうございます

マイキー
マイキー
うん、どういたしまして
ドラケン
ドラケン
やんのかガキ
ドラケン
ドラケン
友達いねぇの?一人で帰ると危ねぇぞ
(こいつ………嫌いっ)
あなた

むきーーー!!あんたねぇ、さっきから失礼なことばっか言うんじゃないわよ

あなた

それはやだ、喧嘩は嫌いだって

マイキー
マイキー
喧嘩腰なのに、喧嘩嫌いって。なんだか変だね笑
時計を見ると、もう夕飯の時間だった
あなた

やば、私帰ります、じゃ

ビュンッ
あなたは話を切り上げ、急いで家へ走った
マイキー
マイキー
ドラケン
ドラケン
はえぇな、あいつ
- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄
あなた

ふぅ

あなた

疲れた、どこの人かも聞けなかったけど、まあいいや、もう関わることは無いでしょ

✄-------------------‐✄
此の先、もう一度交わる二人との出会いを、あなたはまだ知らないでいた

プリ小説オーディオドラマ