第6話

No 5
37
2021/01/02 12:34




︎︎



野田 洋次郎
野田 洋次郎
──RADWIMPSっていうグループつくっててね.
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
RADWIMPS……?
野田 洋次郎
野田 洋次郎
うん.
かっこいい弱虫 みたいな?








へへっと照れ笑いを見せる

色々な面を持っていて彼は本当に面白い.



真剣な時もあればこうやって子供になる時もある

出会って今約数十分



西崎は野田に魅力を感じていた






野田 洋次郎
野田 洋次郎
他にも3人いるんだけどね…?
野田 洋次郎
野田 洋次郎
1人は今休養中なんだ
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
そうなんですね…
野田 洋次郎
野田 洋次郎
俺が今この公園にいるのは気分転換.
野田 洋次郎
野田 洋次郎
かれこれ俺らもう10余年活動してるからさw
野田 洋次郎
野田 洋次郎
一緒に道を歩んできた仲間が1人抜けたってなると
何年経っても哀しく思うんだ
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
……仲間…






野田はどこか遠くを儚げに見つめている


西崎は「仲間」と言う言葉をあまり聞いたことがなかった.

自分に「友達」もいない
そして本当の家族からの「愛」も知らず生きてきた




…だから“仲間”なんて言葉は自分の中で需要もない











そしてふっと西崎に目線を移す野田




野田 洋次郎
野田 洋次郎
…あなたちゃんこそどうしてここに?
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
あ,私…ですか
野田 洋次郎
野田 洋次郎
ご両親と喧嘩でもした?
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
…まぁ




口が裂けても 暴力から逃げてきた とは言いたくない

言ったらそれなりに面倒くさいことにもなるだろう

曖昧な,誤魔化すような返事で場をやり過ごせたなら.






野田 洋次郎
野田 洋次郎
家に帰れない事でもある?
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
父と喧嘩してしまった…だけなので






「ふぅん」と一言だけ言うと,またどこか遠くに視線を移す



野田 洋次郎
野田 洋次郎
俺もよくちっさい頃は親と喧嘩してたな
野田 洋次郎
野田 洋次郎
「なんで俺を産んだの」って
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
……






この二言だけで十分彼のことがわかった気がした


幼い頃に両親とどんな関係だったのか.







西崎 (なまえ)
西崎 あなた
私も帰る場所がないからここに来たんですよ
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
洋次郎さんと出会ったのも偶然だったんでしょうか.
野田 洋次郎
野田 洋次郎
…そうだね



コクリと頷く

だが,それで終わりじゃなかった





野田 洋次郎
野田 洋次郎
でもなんかそれだけじゃないような気がするんだ



…そんな思ってもなかった言葉を発した


“運命の出会い”とでも言うのか?

野田は少し顔を赤らめている


西崎 (なまえ)
西崎 あなた
…そうですね
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
“運命”だったりして──














そう言い放った直後.

















Secret
Secret
洋次郎ッ!!!!!









また1人,男の人が現れた







野田 洋次郎
野田 洋次郎
…くわ?!
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
く、わ…?






野田がとてつもなく驚いた様子で後ろを見つめている



唖然としている と言うのだろう





Secret
Secret
散歩行ったっきりで戻ってこねぇし…
Secret
Secret
つーか,隣の子は?
Secret
Secret
隠れて彼女でもつくってたわけ?
野田 洋次郎
野田 洋次郎
ちょ,ストップストップ
野田 洋次郎
野田 洋次郎
話すからストップ
Secret
Secret
…はい






2人用のベンチじゃ3人座れないので,

公園のちょっとした段差を用いて3人で座る





西崎 (なまえ)
西崎 あなた
…え,っと…初めまして…?
Secret
Secret
ん,初めまして.
野田 洋次郎
野田 洋次郎
名前言えよ
Secret
Secret
ごめんごめんw




彼らは仲良しらしい

一緒にロックバンドをやっている人の1人か?




桑原 彰
桑原 彰
桑原 彰です
桑原 彰
桑原 彰
くわって呼ばれてるんだ
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
西崎 あなたです.
野田 洋次郎
野田 洋次郎
…この子夜中に公園にいたのよ
桑原 彰
桑原 彰
え,夜中?
桑原 彰
桑原 彰
服装も冬らしくないんだけど.




やはり誰しもがそう言うだろう

桑原も西崎をジーッと見つめている

変に気を使われそうで罪悪感に覆われる





西崎 (なまえ)
西崎 あなた
大丈夫です,もう家帰ります…




事情がバレて大事になるのだけは避けたいと.




2人に丁寧にお辞儀をする西崎





しかし,到底すぐに返してもらえる訳もない





桑原 彰
桑原 彰
待ってよ
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
なんですか
桑原 彰
桑原 彰
…ダメ
桑原 彰
桑原 彰
帰っちゃダメ.
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
なんでですか!





急いで逃げようとすると,桑原が先を追い越して通せんぼする


本当に鬱陶しい




野田 洋次郎
野田 洋次郎
あなたちゃん,とりあえずうちに来な
野田 洋次郎
野田 洋次郎
喧嘩,したんだろ?
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
……






西崎は「あ…」と絶望の顔を見せた

自分のついた“嘘”が返ってきた

「喧嘩した」という嘘が.





桑原 彰
桑原 彰
もう夜も遅いし.
桑原 彰
桑原 彰
ついてきな?
西崎 (なまえ)
西崎 あなた
…はい






自分の発言に後悔した瞬間.










誘惑に負け,ついて行く事になってしまった





西崎 (なまえ)
西崎 あなた
…あぁ






“この先どうなるんだろう”










そんな不安が頭をよぎる.





プリ小説オーディオドラマ