前の話
一覧へ
次の話

第2話

転校初日は……
233
2021/07/17 08:08
_あなたの部屋にて_
宮咲
宮咲
今日から学校変わるってことだけど…。
不安しか無い…。でも校則ゆるいって書いてあったし、先生も優しかったから平気だろ…!
お母さん
お母さん
あなた〜!あと40分くらいで出なきゃよぉ?準備しちゃいなさい!朝ごはんは置いてあるから!お母さん仕事行くけど、平気?
宮咲
宮咲
はーい。大丈夫ー!気をつけてねお母さん!
お母さん
お母さん
分かったよ。あなたも気をつけてよ?じゃ、頑張って!帰ってきたら初日の感想聞かせてね!行ってきます!
バタンッ
宮咲
宮咲
よし…。えぇっと、桜咲我主校の制服は少し自由なんだ。ワイシャツを着てればOK?
宮咲
宮咲
そろそろ出なきゃ、かな?
宮咲
宮咲
…行ってきます。お父さん、お姉ちゃん。
写真に向かってそう呟き、外へ向かった。





_校門にて_
宮咲
宮咲
わ、人少なっ!…時間はあるし当たり前、なのか?ま、職員室行ってちょっと休むか。
コンコンッ…ガラッ
宮咲
宮咲
失礼します!転校してきた宮咲です。えぇっと、先生いらっしゃいますか?
先生
先生
あ、宮咲さん!おはよう、早速だけど会議室行こっか!
宮咲
宮咲
あ、了解です
(アルイテルヨ)
先生
先生
宮咲さん、生徒会の事は知っているかしら。
宮咲
宮咲
え?いいえ…普通の生徒会では無いのですか?
先生
先生
違うの。この学校での権力は生徒会が1番強いの。だから、先生達より地位?って言うのかな?それが高いんだ。だから気を付けてね。もし何かあったら遠慮無く相談して!なんでも聞くからね!
宮咲
宮咲
有難うございます!心強いです(笑)
宮咲
宮咲
(そっか…なるほどね。生徒がそうゆうのを決めてるから緩めなわけか。)
先生
先生
あ、ここだよ!ここで待っててね、もし人が来ても気にしないで、
宮咲
宮咲
了解です
…………。
宮咲
宮咲
はぁ…。(やっと一人。人と話すのは苦手だな、気を使いすぎてしまう。でも……そっか、生徒会…ちょっと怖いかも。触れぬ神に祟りなしって言うし…あまり関わりたくないな…。あ、これがフラグか…(察し))
宮咲
宮咲
本でも、読んでるか。


キャ━━━━━━ァァ!!!
宮咲
宮咲
ッッ!!??
宮咲
宮咲
え、あ、あぁ、外か……。皆慣れてるな…。恒例行事か何かか?ん、あれは…?
生徒
きゃぁ!!生徒会長ぉ!!
生徒
かっこいいわ!
生徒
オスマンさまぁ!
生徒
あっ、あんなところにゾム様も!!
生徒
皆さんお美しいわ!
宮咲
宮咲
[生徒会長]?あれが生徒会…?
特別扱い…って感じなのか…。
あれ楽しいのか……?耳痛くなりそう…
それから30分後
宮咲
宮咲
(あれも終わり、先生も来た為クラスへ向かう)
先生
先生
じゃあ、此処で待ってて、すぐ呼ぶから。
宮咲
宮咲
了解です
宮咲
宮咲
(…あの人達の誰かとかいたりするのかな、1人は居そうだな…。憂鬱。)
先生
先生
宮咲さん!入っていいですよ!
宮咲
宮咲
あ、了解です
宮咲
宮咲
(なんか、了解ですばっか言ってる気がする)
宮咲
宮咲
……家の都合で転校してきました。
宮咲あなたです…。
先生
先生
じゃあ宮咲さんは窓際の一番後ろ、
先生
先生
がいいって言ってたよね…?((コソッ))
宮咲
宮咲
はい。ありがとうございます。
(ガタッ
宮咲
宮咲
……。
(隣かァァァ!!!)
宮咲
宮咲
(隣にいるよ生徒会委員!!嘘でしょぉ!?無理無理…!!!これ女子に処される奴やんんん)
宮咲
宮咲
(はぁ……。強く生きよう。)

プリ小説オーディオドラマ