前の話
一覧へ
次の話

第1話

灰被り花嫁
7,644
2023/03/01 20:59
                                     御影玲王様へ______
                          貴方に、愛憎をこめて  。

「 ______あなたは新郎御影玲王さんを夫とし、病める時も健やかなる時も、悲しみの時も喜びの時も、貧しい時も富める時も、これを愛し、助け、これを慰め、これを敬い、その命のある限り尽くすことを誓いますか? 」

紫のバイオレット色の瞳は私を見つめた。

あなた「…はい。誓います。 」

左手の薬指には皮肉のほど輝いている指輪という鎖。

玲王「 俺、今世界一幸せ。 」


そうタキシートを着た彼は笑う。

無駄に広すぎる教会。



______私は今日彼と愛を誓いあった。

あなた「 私も幸せだよ、玲王。」


そう幸せそうな花嫁に偽った私。


皮肉なほど白いウェディングドレス


誰からどう見ても私は幸せに満ちた純白の花嫁だった。



左手の薬指が酷く輝く。



バイオレットの瞳はまた私を酷く見つめるのだ。


そう言えば貴方はずっと私のハジメテを奪い続けたね。


またひとつ。


奪われちゃったよ。



プリ小説オーディオドラマ