第2話

2
646
2019/03/03 13:30
あなた

ママ!パパ!おっはよー!

ママ
あなたおはよう
パパ
おはよう!あなたは朝から元気だなー
あなた

だってだって、明日から旅行だもんね!

パパ
ちゃんと早起きできるのか?
ママ
旅行のためなら起きれるわよねー?
あなた

うん!起きれるよ!

パパ
はは、ほんとかな〜笑
ママ
大丈夫よ、ね?あなた
あなた

うん!本当に大丈夫だよ!
ちゃんと早起きするから心配しないで!

パパ
悪い悪い笑
ま、頑張れよ
あなた

あ、そうだママ!
このまえ、バイトしてもいいっていったでしょ?
それでね、面接決まったんだけど、
住民票がいるみたいなの
用意してもらえない?

ママ
住民票…?
パパ
どうしてもいるのか?
あなた

どーしてもいるの!

ママ
ねぇ、あなた、
やっぱりバイトはやめたらどうかしら?
あなたにはまだ早いわよ
パパ
パパもそう思うぞ
あなたはまだ18歳なんだから。
大学に行ってからにしなさい。
あなた

なんで?ママもパパもいいっていったじゃん!それに、大学に行ってからって
ちっちゃい頃からずっと学校に行かせてもらえてなかったんだから、勉強なんて分かるわけないし、大学なんて行けるわけないじゃん!

ママ
そ、それはあなたが病気だったからって説明したはずよ?
パパ
別に勉強なんて今からやればいいじゃないか
あなた

あなた病気になんかなってないじゃん!
病院なんて1回も行ったことないよ?
それに、こんなに元気じゃない!

ママ
だから、それは…
あなた

ママとパパのうそつき!もういい!
ママ達なんてしらない!大っ嫌い!

ママ
あなた!なんてこと言うの!
パパ
もういい、勝手にしなさい
バタンっ←ドアの閉まる音
あなた

どーせママもパパもあなたの事なんて嫌いなんだ…。
だから平気で嘘なんかつけるんだよ…。

マスコミ
あのー、すみません。
ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、
もしかしてあなた後藤あなたさんではないですか?
あなた

?はい、そうですけど…

------------------------
はい!今回はここで終わります!
あなたちゃんご両親と喧嘩しちゃった…。
それから、何やら怪しげなマスコミがでてきましたね〜
この次はどうなるのでしょう、お楽しみに!
それではー、안녕!

プリ小説オーディオドラマ