第45話

中間side
1,221
2018/03/31 14:26
レッスンで、久しぶりにお昼ご飯を望と濱ちゃんと食べた。

お昼ご飯食べながら、望はしげのことを話してくれた。


上の人や、その他大勢から、きつく言われるのを、望は「陰で見てた」そう言った。


ー「お前は7WESTのセンターだろ?病気なんて言い訳しないでちゃんとやれよ」
ー「また入院かよ~、いい加減にしてくれよな」



しげは、いつも頭下げて、「すいません」って謝ってたって。

よく知らない人には笑顔に見える、引きつった上手な作り笑いをしながら。



でも、もっと悲しかったのは、先輩たちの言葉。


ー「デビューするのって、大変だよ。それがゴールでもないし。・・・あきらめるのも、大事だと思う。」


悪気はない。

むしろ善意で言った言葉。



大変になるのは本人なんやから。



でも、大好きな先輩に、尊敬してる先輩に、簡単に言えば「諦めろ」ってそんなこと言われて、しげ、どんな気持ちやったんかな。


きっとまた、「そうですよね~」ってヘラヘラ笑ってたんやろう。



それがムカつく。


絶対にそうやからムカつく。




望が見ていたそれ以外の場所でも、たくさん責められて、

それでも誰にも言わず、たった1人で耐えていたしげを、



それでもみんなを笑顔にしようと頑張ってたしげを、




鬱陶しい奴だと思っていた自分が、



1番ムカつく。





しげ、



ほんまにごめんな?






ほんま、


俺ってアホやわ。

プリ小説オーディオドラマ